※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の性についての質問です。子供がセクシーなコンテンツに興味を持っている場合、どう対応すべきか悩んでいます。

男の子をお持ちのお母さんに質問です。

性に目覚めたのはいつですか?
ちんちん!とか可愛いものではなく
おっぱいやちょっとセクシーな物です。
コンビニに売ってる水着表紙見たいんだろうな。みたいな


テレビでYouTubeを見てるのですが
ピチッとした服を着て乳首がポコってなってるYouTubeや
パンチラ、谷間ちょっとえっちなアニメをよく見てます。
辞めなよ。って言うんですけど
止めると1人でこそっと見てて、、、


別に悪い事じゃないし
最近気になって、、
今は年長さんです。
みなさんどうしてますか?
これは放置してていいんですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんからでした!
私はあなたにはまだ早いよ、これは大人の見るものだから、見ちゃいけない。と強めに言いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね💦
    私も言ってみます💦

    • 1月11日
にゃんこ大戦争

長男が小4ですけど、まだですかね…
学校で1年生から性教育は受けてますけど、それでエッチなことを考えたり、エッチなアニメや動画は見てません。
女の子のパンツも谷間も興味無しです。
実際に、例えば学校のクラスの女の子のパンツは恥ずかしくて見れないそうです(笑)
そんなことよりフォートナイトのことで頭いっぱいな息子です(笑)

年長の次男もまだっぽいです。
女の人の体に興味はあるようですが、エッチな気持ちで見てるわけでも無さそうで…
YouTubeで、ロリ神レクイエムっていうアニメーション動画は時々見てますけど、出てくるの胸ペタな女の子ですし、歌とダンスが好きなだけっぽいので(笑)

動画だけ見てる分には、そこまで注意しなくてもいいかなって思います。
それで実際に幼稚園の女の子の胸触ってみたり、スカートめくりとかしてたらダメですが😅
幼稚園の先生からそういうイタズラの報告がなければ、放置でもいいような気がします。
止められるとこっそりやりたくなるのが、このぐらいの年齢の子どもならではって感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

興味がないんですね😥
最初は兄弟YouTubeを見てる時
裸にサロペットを着てる女の子がいて(性的ではなく夏だから?そう言うファッションでした)
おっぱい見えるかな?
パンツ見えるかな?が始まりでした。
なんか聞いた時ショックで、、😥

恥ずかしいところは見てはいけない。触ってはいけない。
もちろんママのもパパのも触ってはダメ。とは前から教えてます。。
幼稚園では大丈夫だといいですけど、、

一時的な物で落ち着けばいいなぁ
てかブロック機能があればいいのに!!!

はなぽー

一年生です。妹がいるせいか気にせず💦胸とパンツは隠さないといけないと認識はあるようです!😂年長のとき女子友達と温泉に行き一緒にお風呂はいりましたが無反応でした