※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロッシュ
子育て・グッズ

息子が5日間発熱し、検査なしで解熱。風邪ではない可能性あり。登園迷いつつも休ませるべきか悩んでいる。周囲への感染も心配。どうすべきか。

息子の発熱が5日ほど続いていました。
病院には2度ほど行きましたが発症したタイミングが悪く、何の検査もしないまま解熱しました。
長く発熱があったことと咳も結構強いので、明らかにただの風邪では無さそうなのですが、検査もしていないので解熱したけど登園させていいものか悩んでおります。
今週は仕事に1日も行けていないのでそちらの申し訳なさもあり、どうするべきかと😣
でも周りの子に感染するものかもしれないし、子供の体力的にもこれは休むべきというのはわかっているのですが、なかなか決めることができません😭
皆さんならどうされますか?

コメント

マロッシュ

登園する!     

マロッシュ

お休みする!     

うちの息子も先週の土曜から全く同じ状況です😭

土曜すぐに小児科行きましたが、身近にインフルやコロナがいないからと検査されず風邪と。でも明らかに普段の風邪とは違ったので、薬も無くなるし昨日別の小児科にいったらパラインフルエンザの疑いと言われました!
発症から日が経ってるので、検査ができず…疑いとのことでしたが、ほぼほぼパラインフルエンザだろうと。初めて聞いたんですが、インフルエンザとは別物で風邪の一種らしいです。

やっと解熱し、今日1日熱がぶり返すことありませんでした。
受診した際に、解熱して食欲もあるなら登園していいと言われ、保育園からもオッケーでたので明日一日は連れて行きます!

あまりにも同じ状況すぎたのでついコメントしてしまいました💦

• マロッシュ

マロッシュ

コメントありがとうございます!
    同じですねー💦
    熱が長引くと不安になりますよね💦
    パラインフルエンザですか!
    それは初めて聞きました!
    うちもそうなのかもです💦
    結局息子の場合何なのか特定できてなくて、咳が酷いので明日もお休みさせることにしました😣
    今後のために覚えておきます!
    情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月12日