※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下まつ毛が逆さになっている方への対策について相談です。まつ毛パーマで改善できるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

下まつ毛が逆さになっている方、何か対策していますか?
伸びてきて痛いと思ったら真ん中だけ切っているんですが、目閉じるとチクチクします。
今までそのように生きてきましたが、まつ毛パーマすると改善されるのかなと思ってきて🤔手術よりそういうので改善したいなと考えているのですが、同じ方いますか?

コメント

のぼりべつ

私も下逆さまつげです!
パーマしてましたがなかなか癖つかず何度も何度もハエトリグサになるので諦めてぶった切りました🥺

  • ママリ

    ママリ

    切った後チクチクしないですか?💦
    どれくらいの頻度で切っていますか?厄介ですよね😭

    • 1月11日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    チクチクしたら切ってます😮‍💨
    下まつげあるメイクが羨ましくて未だに下まつげはつけま欠かせないです笑

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    ギリギリすぎると目切ってしまいそうで怖くて少し生えたくらいまでに止めています😭なのでチクチクしちゃうのかな…😭
    わかりすぎます!!笑
    下まつ毛あるメイク羨ましくなりますよね😭❤️
    下まつ毛のつけま考えた事なかったです!!私もつけまつげしてみます😳

    • 1月12日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    私は限界まで切り落としてますよ😭
    眉毛用のハサミオススメです✂️

    このメイク可愛い…!って思うものが基本下まつげもしっかりあるタイプでなんで逆さまつげなんや…ってなりますよね😭😭
    ダイソーのオレンジの方使ってますがめちゃくちゃいいですよ(*´ω`*)

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    私も下まつげがあるメイク大好きなので挑戦してみます!!✨買ってみます!教えていただきありがとうございます😊💓

    • 1月13日
とまと

私も逆さまつげですᴗ ᴗ͈
上の方と同じく、パーマしても
なおらないので目にあたって痛くなる度に切ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり意味ないんですね😭😭切った後チクチクしないですか?💦逆さまつ毛本当嫌です🥲

    • 1月11日
  • とまと

    とまと

    切った後もチクチクします〜😭

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    やっぱりそうですよね😭😭私も切った後チクチクします💦切らないとまつ毛が眼球に当たってパサパサするし…😭

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    わかります、どうしたらいいんでしょうね😭
    手術しかないんですかね🥺

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    手術だとまつ毛生えてこないようにするとかですよね😭
    全部なくなるとそれはそれで嫌です😭😭

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    本当そうですよね、下まつげ全部ないのはちょっとね…😞

    • 1月13日