※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴこんぶ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が泣いていると他人が泣くようになり、大きな音に敏感。自閉症を心配しているが、喃語をよく喋り元気。この時期の行動について相談です。

生後7ヶ月の娘ですが、赤ちゃんが泣いているとつられて泣くようになりました😭
この前義実家に行った時には座るとピーっと鳴るイスに従兄弟が座るとその音で泣いてしまいます…
大きなものを落としたり、掃除機やくしゃみなどそういう音は大丈夫なのですが、調べると自閉症などでてきて不安になりました😥
喃語をよく喋る子で「あー!!」など大きな声で遊んでいます。
この時期はそういうもので気にしすぎでしょうか🥺?

コメント

のん

びっくりして泣くことはありますよ😊
ただそれだけで自閉症なのかどうかは判断できません。

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

コメントありがとうございます🙇‍♀️自分でもこの音嫌だなって思うので赤ちゃんにも苦手な音ってあるのかもしれないですね💦

たしかにこれだけで疑って不安になるのは神経すり減りそうなのであまり考えないようにします!

• 1月11日
ろな

うちもすぐ泣きますよ!
くしゃみも泣きます😂
ちょっと大きな音や聞き慣れない音は嫌みたいです。
あーこの音は泣くだろうなー、やっぱりね!
と思いながら気楽に生活してます🫣🫶🏻

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    同じような方がいて安心です😌!嫌な音ってありますよね😅私もこれは苦手なんだねって思って気楽に生活します!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が泣くと下の子も泣きます🤣🤣
大きな音に関しては、上の子は家で工事してても泣かない子でしたが、下の子はおもちゃが落ちた音とかでもびっくりして泣きます😇
性格とかによると思いますよ!
それが4歳5歳とか物事の分別つくようになってからも、ちょっとした物音で泣く、とかなら自閉症の可能性もあるかも?ということではないですか?

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだ分からない時期ですよね💦なのに色んなこと調べては不安になってしまってもっと育児楽しめ!って思います😅

• 1月11日
🍭🍭🍭

なんか普段聞きなれないびっくりするような大きな音は泣くようになりましたよ!いきなりぎゃん泣きです😅すぐ泣き止みますが😆

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️うちの子もすぐ泣き止みます😅慣れてないだけでこれから保育園とかに行って環境が変われば慣れるのかなと思いつつヒヤヒヤします💦

• 1月12日