※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちを取得した後にハイハイをするかは個人差があります。ハイハイしない子もいます。2ヶ月間の練習でできない場合もあります。

ハイハイの前につかまり立ち取得した子って
その後ハイハイ取得しますか?

ハイハイしない子もいると聞いたので。

うちの子が2ヶ月間くらいハイハイ練習してるんですが出来ず、結局ずり這いで移動してます。
本日、つかまり立ちを取得したんですが、ハイハイの方が基本的には先だと思うので
これはハイハイ飛ばす子なのかなと思いまして...

コメント

ママリ

うちも7ヶ月くらいでハイハイより先につかまり立ちしました💦
その後、半月後くらいにハイハイ習得してましたよ🥰

11か月になる頃には割と1人でスタスタ歩けてましたが、歩けるようになってもずっとはやっぱり疲れるみたいで、途中でハイハイに切り替えたり、、ってやってました!!

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます😊

• 1月12日
miyabi

四女ですがハイハイの前につかまり立ちをしましたが、その翌日にはハイハイもし出しました⑅︎◡̈︎*

• ゆり

ゆり

• 1月12日

つかまり立ちできるようになってすぐにつたい歩きも習得し、ハイハイしないうちに移動はもっぱらつたい歩きになってしまいました🥹
なかなかハイハイしないなーと思ってたらある日しれっとハイハイしてるところを目撃して、できるけどやらないだけかーーーい😂ってなりました…
立って移動する方が好きだったみたいでその後すぐ歩けるようになって結局ハイハイはほぼしなかったです。

• ゆり

ゆり

• 1月12日