※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉の結婚式で妊娠報告は避けたい。いとこ家族には直接報告できず、結婚式まで会えない。メールで報告しても失礼ではないか悩んでいます。

義姉の結婚式で妊娠報告は避けたほうがいいですよね?

義姉の結婚式が来月あります。
二人目妊娠中で、年末年始に義実家、義祖父母たちには報告済みです。
ただ、今回の年末年始に例年なら夫のいとこ家族にも会ってたのですが、バタバタしており会えず報告ができてません。
いとこさんも結婚式に参列予定です。
その時にわざわざ報告をしなくてももしかしたら気付かれてその話題になるかも?という感じで、やはり義姉のお祝いの場なのでそういう報告は当日避けたいなと思っています。ですが結婚式までお会いできる日はありません。

他の方には直接だったけど、いとこさんにはメールとかでも特に失礼にならないですよね?

コメント

       チョッピー

いとこなら当事者じゃないので良いと思います。特に待っている時間とかなら〜