※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
サプリ・健康

子供2人がノロウイルスにかかり、嘔吐や脱水症状があります。今はお粥や果物などしか食べられず、元気がない状態です。回復についてのお話をお聞きしたいです。

ノロウイルス嘔吐終わりから回復まで、どのような経過だったか教えてください😭

子供2人ノロとなり、一昨日夕方から昨日朝にかけて嘔吐症状が酷く脱水と飢餓状態で午前中点滴。昨日は夜にすりおろしリンゴのみでした。
今日の食べ物もお粥とリンゴ、バナナ、ゼリーくらいしか食べられません。
子供たちも1度も起き上がれておらずです…

この後どのように回復していくのか、お聞きしたいです。。

コメント

ママリ

うちは4歳か夜中に嘔吐、1時間に6回くらい吐いたので緊急医へ
脱水も低血糖もないから、そのまま様子見で、と言われました
先生には6時間くらいしたら嘔吐症状もおさまってくると言われちょうど6時間後くらいに1度吐いたのを最後に復活しました
計20回くらい吐き倒して、その後は徐々にお粥やジュース飲ませたりしてました
2日後くらいに朝ごはんで納豆食べたら全部吐いてびっくりしましたが、その後は何事もなく復活しましたよー!

ママリ

6ヶ月の子供が、嘔吐(1回のみ)→下痢でノロでした😱

嘔吐してから下痢の回数・量が増えていき、3日経過時点で元気がなく、ぐったりしてぼーっとしていたので夜間救急にかかりました。
#7119 で何回か相談し、今すぐ病院にかかってくださいと言われました😣

ひどい脱水もあったので入院し、5日間お世話になりました。

退院時点で嘔吐から8日経過。

退院してからは、元気いっぱい🌟
今も下痢が続いていますが、お薬服用中し回復の兆しが見えてきたところです!!

元旦から嘔吐なので現在12日経過してます😣!

妊娠中で大変かとおもいますが、ノロ貰わないよう気を付けてくだいね!
うちは夫婦共に移りました😱