※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

左乳が受け付けず、右乳だけ授乳できる状況。左乳も搾乳しているが不安。左乳を吸わせる方法について相談です。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。乳頭混乱でしばらく授乳できなかったのですが、先週から右乳だけ授乳出来るようになりました。しかし左乳は全く受け付けなくなってしまいました。なので一日2回ほど左乳だけ搾乳しています。先に左乳を与えようとするのですが、口に咥えても吸わずにすぐ離してしまいます。ちなみに乳頭混乱の期間が長かったので左も右も30ずつくらいしか搾乳できません。このまま右乳しか吸われないと左はどんどん減って行くと思うのでとても不安です。どうすれば良いでしょうか?😭

コメント

ぐにこ

どんなに拒否しても、ギャン泣きされても
根気よく吸わせて見てください。
わたしも左は扁平で吸いにくく毎回ギャン泣きされてました!
首も振られてました。
こっちじゃない!飲みやすい方飲ませろーって多分言ってましたが、、、根気よく毎日授乳の度に吸わせたら1ヶ月くらいしたら吸ってくれましたー。
今では完母になりましたし、左の扁平も治った気がします。
しんどいですけど頑張ってみてください♡