※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃみ
妊娠・出産

出産直前まで骨盤ベルトをつける方いますか?感じ方や使用方法を教えてください。

皆さん出産直前まで骨盤ベルトつけてましたか??
なんとなくですが、骨盤ベルトしてると下りてくるのが遅れるのかなと感じていたりして。。。
骨盤ベルト使っていた方どうされていたか教えてください〜๓(。•∀•。)๓

コメント

ゆーくんママ

トコちゃんベルトずっとつけてましたよ!わたしも臨月近くにこのまま付けてていいのかなと不安に思い看護婦さんに聞いたところ付けててOKと言われました(^ω^)その看護婦さんはトコちゃんベルト専門?の看護婦さんで、購入する時もキチンとサイズを測ったりしてくださった方でした。トコちゃんベルトの資格を持っているみたいです。

みにゃみ

そうなんですね〜
トコちゃんベルトの専門看護師ってなんかすごいですね!
やっぱり臨月にベルトつけてると不安になりますよね〜(´・ω・`;)

もかりんご

腰がいたくなかったらしなくていいよ〜と言われたので臨月まではしてましたが、しんどくなりしませんでした(>_<)特に腰も痛くなかったので、、正期産にはいるまではしといた方がいいかもです!締めることで、下りないようにするためでもあるので!

まち◡̈♥︎

トコちゃんベルト、使ってました。が、ずっと着けてるのがストレスに感じて9ヶ月頃からやめちゃいました…。
助産師さんがやってるマタニティ整体に通ってましたが、骨盤は開いてませんよ〜って言われたのでホッとしました(*^_^*)
でも産後は体型戻すために半年は使ってましたよ。

みにゃみ

今のところ腰痛は無いんですが、
恥骨痛と足の付け根痛があります。
つけてても痛いので、どうしたものかと思ってるんですが。。。
もう下りてきてもらいたいくらいなんですけどね〜(*´Д`*)ノ

みにゃみ

そうなんですね!
整体行きたいですが、マタニティーの整体はなかなかなくて。。。
産後は必要って聞くので、それはやるつもりなんですが〜(´・ω・`;)