※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公文通学のお子さんが入室通知を忘れることについて、他の方の経験や対応について教えてください。息子に口うるさく言っても毎回忘れるので、体制が気になります。

公文に通ってる方、教えてください🥹

息子が入室通知をし忘れるのですが、皆さんのお子さんどうですか?😅💦

受付の先生もいるのですが、なぜ毎回忘れるのか、、そもそも入室通知って大事ですよね💦

息子にはもちろん口うるさく言いますが、どんな体制なのか不思議です🥶🥶

コメント

公文に行き始めた頃は忘れてましたよ。
それで退室するときに、入室と退室メールが同時にくるなんてことがよくありました😅
学校帰りに行ってるので、入室通知が中々こないと、心配にはなります。
そういうときは、公文の先生にうちの子来てますか?とは連絡してました😅
うちは受付の人とかはいなくて、教室に入ってすぐのところのパソコンで、それぞれがする感じです。
先生に相談されてもいいかもですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごいます🥹💛
    同じです😅
    毎回LINEで入室確認して、その後通知がきてます😅‼️

入り口で宿題交換の先生が座ってて、そこでパソコンでピッてしてるので、忘れたら先生一言声かけてよーー🥶🥶って思いながら毎回LINEで連絡してます😅😅

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの教室は入口付近に必ず1人先生が座って作業されていて、出入りの時に入退室の通知忘れないようにチェックしてる感じです!
うちも1年生ですが忘れそうになることあると思いますが、先生が見てくれてるのでいまのところ、大丈夫です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごいます😭

息子の教室もその体制のはずで、1人先生が座って作業してるんですよ、、、なのに忘れる頻度が多すぎて🤣😅💦😭

• 1月11日