※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

8年振りの本格的なダイエットを始めました。2kg戻したいです。ウォーキングやジョギングを始めましたが、筋トレは苦手です。オススメの動画があれば教えてください。目標はマイナス2kg、キープしたいです。

今日からダイエットを始めました。

産後ダイエット以来の8年振り本格的なダイエットです。
2kg戻したいのですが、
ダイエットしてる方、参考に教えてください。

私はとりあえず甘い物が大好きでどれだけ
食べても増えなかったのですが、
夏くらいにあれ去年より500gずっと重い
秋頃には1kg.現在は正月の暴食も増え1.5〜2kgです。

明日くらいに生理もくるので
かなり不利ですが頑張ります😢

とりあえずウォーキングと軽いジョギングを始めました。
今日は4kmほどほぼ歩きでしたが少しジョギングも入れました。
筋トレは苦手なのですがやった方がいいのでしょうか?

オススメの動画などあれば教えてください。

目標ふマイナス2kg
あとはキープしていきたいです!

コメント

ママリ

私は16時間ダイエットとプランクで体がかわりました😀
あと、生理不順だったので漢方飲んでたらドンドン痩せていきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    周りに言ったら太ってないとか
    2kgなんて変わらないと言われますが
    服脱いだ時やボタンが苦しく
    年齢のせいか腰、お腹、太もも
    に集中的についてます😢

    生理は不順ではありませんが、
    プランク調べたので今日から取り入れます!
    少しずつ成果を出したいです😊

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は生理後2週間の痩せやすい時期だけダイエットしていました!
その期間だとちょっと頑張るとするする落ちるのでモチベーション上がります♪

有酸素運動も筋トレもどちらも痩せます!!
ただ、筋トレした方が見た目引き締まってめちゃくちゃモチベーション上がりますよ♪
YouTubeの宅トレ動画見ながら、1日30~60分やってましたが、5日後には脚が細くなって、しかもそれをキープできるので、筋トレの方がおすすめです♪
きつくない動画選んで、ストレッチもやっていました。
私は竹脇まりなさんの動画を自分で組み合わせて、骨盤整えるストレッチ→軽い体操→ダンス→スクワット→脚パカ→腕→ストレッチ、みたいなかんじでやってました。

私ダンスとか苦手で、竹脇まりなさんのバービーさんコラボの動画が一番最初にやった宅トレでしたが、バービーさんもテンポ遅れたりしてて、きっちり上手にやらなくてもいいんだ!!って思えて、なんだか楽しくできるようになりました。

太もも&ふくらはぎは一番早く効果が出ました!