※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息持ちの子供がいるシングルマザーです。自分がコロナになりました。子供がかからないようにしたいです。徹底することはありますか。

二児のシングルマザーです。
私がコロナになりました。
下の子が喘息持ちなのですがどうにかかからないようにしたいです。
何か徹底することはありますでしょうか。

コメント

つき

マスク、手袋、アルコール除菌を徹底するしかないですね😢

マイマイ

月曜日から私がコロナで、1人で2人の子供と過ごしてます。

マスクを二重にしてるのと、お茶とかご飯用意する前には手を洗うくらいしかしてないです。
あと、ご飯食べるの別にしてるとかしか出来ないですね。

抱っこも拒否出来ないですし。
一緒に寝てます。

それでも今のところ、4日目ですが、2人とも元気です。
もしかしたらうつってるけど無症状かもしれないですが。

身体もだるいでしょうし、お世話大変かと思いますが、お大事にされてください。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マスクや手袋徹底していきたいと思います!

ママりんりん

徹底したけど、移ってしまいました💦

おそらく上の子(喘息持ち)が最初に罹ったのですが、喉の痛み、倦怠感、頭痛を訴えるのみで発熱もなく治りました。なのでまさかコロナだとは思わず。

その後、私(息子よりひどい喘息持ち)がかかり発熱など諸症状が出ましたが、あまり咳はひどくならず喘息は関係ない感じでした。

娘も発症しましたが、1日で解熱して元気です。

人によって症状が様々なので一概には言えないですが、コロナで喘息発作が起きたり悪化することは全くなかったです。周りでも子供は軽く済むケースが多いですよ。

大人は辛いと思うので、お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!喘息の方の体験談聞けて少しホッとしました!
    ありがとうございます

• 1月11日