※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
お金・保険

旦那さんが国保の2ヶ月分支払い忘れていて、給料天引きではなかった。どうしたらいいでしょうか?

建設国民健康保険に旦那さんが加入しています。
私は専業主婦です。
国保のお金が2ヶ月分だけ支払われてないとハガキが届きました。

今までこんなハガキや支払いの紙がきたことなかったので、多分給料から天引きされてたと思うのですが違うのでしょうか?

旦那さんに聞いたところ給料明細は見ずに捨ててしまったと言ってみることができません。

コメント

はじめてのママリ

国保って天引きされるんでさたっけ?
国保のときは支払書が届いてその都度収めてました🤔

まめ

私も国保の時はその都度払ってだと思います。不安であれば国保のHPから問い合わせしてみたらお返事くると思います😌

きなこ

国保って自分で納付書に従って収めた気がします🤔

はじめてのママリ🔰です

職場に聞かれたらいいと思います。
給料天引きしてても、会社が建設国保の引き落としできてなかったりかもしれません💦

○pangram○

建設国保なら給料引き落としと思います。

給与明細が無いなら、旦那様にオーナーに確認してもらうといいですね。

それを渋るようなら、何かおかしなことが起きてます。
オーナーが不正したか、旦那様が何か隠してるか。