※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

4歳の娘が最近フルーツをたくさん食べているが、食べ過ぎではないか心配。お菓子も食べている。しばらくフルーツを控えれば大丈夫でしょうか?

4歳の娘ですが、ここ数日で(5日くらい?)マスカット1パック、いちご2パック、バナナひと房、みかん3つ。

フルーツ食べさせすぎですかね?😅
ほかのお菓子も食べてます…。とりあえずまたしばらくフルーツ控えれば大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

数日でそれは食べ過ぎだと思います💦
うちの子達が1ヶ月で食べるフルーツがそれと同じぐらいか、少し少ないぐらいなので😥

果糖の摂りすぎは良くないので今月はフルーツなしでもいいかと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    ですよねええ😅💦今月はもうやめておきます!!ありがとうございます😭✨

• 1月11日
ぽん

息子もフルーツ大好きなのでそのくらい食べることあります🥲🍊🍓
ご飯食べないでフルーツばっかりだと良くないと思いますが、ちゃんとご飯も食べてるならフルーツ食べさせちゃいます😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    フルーツ美味しいし、つい食べ過ぎちゃう&あげちゃいますよね😂💕
    ご飯ももりもり食べてくれてるので、食べさせてしまったのはもう良しとして今月はやめておきます🤣💦

• 1月11日
ひかり

うちもそれくらい食べます😂
朝ごはんの後か、おやつの時間と決めていて、ご飯お腹いっぱい食べていれば、ある程度好きなだけフルーツは食べてます。

バナナは1日1本までにしていますが、イチゴだと一回で家族3人で1〜2パック食べますし、りんごや柿、ラフランス、キウイとかは1度に2種類とか食べちゃいます。

うちも食べ過ぎなのかもですが、お腹ゆるくなったりしていませんし、お菓子食べていないので、良しとしています☺️