※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず🔰
子育て・グッズ

離乳食2回、混合で育てている8ヶ月の赤ちゃん。体調不良で急遽断乳することに。添い乳をやめたいと思っていたが、急な断乳に戸惑い。赤ちゃんは適応力があり、対応している。断乳の方法に悩んでいる。

やむを得ずの断乳について。

もうすぐ生後8ヶ月で現在離乳食2回、ミルク寄りの混合です。母乳は朝昼夕と夜の寝かしつけ時の添い乳➕夜泣き対応ですぐ添い乳しちゃってました。

体調不良によりどうしても薬を飲まないといけなくなり、
急に断乳することになりました。
お薬は5日分なので飲み終わったら終了です。

添い乳はそろそろやめたいなぁとは考えていたので、
夜間断乳チャレンジしようかどうしようか迷っている時に、自分の意思ではなく急にすべて断乳することになると…
わたしがさみしくてさみしくて😭😭😭

👶🏻はなんだか適応力ありそうで、
寝かしつけも夜泣き対応時もおっぱいなしでもギャン泣きとかならずになんとかグズグズな感じですが、耐えてくれてます。

お薬終わったらこのまま全てを断乳したままいった方がいいか、朝昼夕はあげて、寝かしつけ時と夜間断乳だけ継続するかをとても迷っています。
👶🏻が混乱しちゃわないのが1番ですよね…
もうすぐ8ヶ月で断乳って早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早くないと思います🤔
夜通し寝るようになるでしょうし、そっちの方が親も子も楽かなぁと思います。
薬終わっても再開することはしないです💦

• あんず🔰

あんず🔰

早くないんですね!安心しました🥹確かに夜中の添い乳をやめた方が頻回に起きることが少なくなった気がして、私も寝れるような…
    このまま、朝昼夕もおっぱいやめた方がいいのでしょうか?

• 1月11日
ママリ

ミルクはダメですか?

• あんず🔰

あんず🔰

ミルクは継続しようと思っております☺️
    断乳🟰授乳を止めるだと思ってました😱すみません!

• 1月11日
みりん

わたしも8ヶ月で断乳相談したら辞めた方がいいと言われました!
ミルクか母乳か3回食落ち着くまではあげた方がいいと思います🤔

• あんず🔰

あんず🔰

ありがとうございます!
    3回食になるまではミルクは継続しようと思います。

完ミに移行するか、
    お薬飲み終えたら混合のままいく非常に悩ましいです😭

• 1月11日
  • みりん

みりん

助産師さんとかは母乳を勧めること多いですが、あんずさんが無理ない方でいいと思います!

• 1月11日