※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れる理由について相談です。赤ちゃんが泣くと疲れるし、対処に困っています。体力的にも疲れます。先輩ママさん、励ましの言葉をお願いします。

育児ってなんでこんなに疲れるんでしょうか…?望んでいた我が子。可愛いですが赤ちゃんが泣く事が多いとどっと疲れてしまいます😭混合ですが、泣いたからあやしてもなかなか泣き止んでくれない、ミルクは3時間経っていないからあげれない、おっぱい何回も飲ませて寝かせてもすぐ起きて泣いてしまったり…。家にいても運動量はほぼないはずなのに凄く疲れます😂
先輩ママさんエールをくれませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

生活が180度変わって大変ですよね💦寝れてますか?
夜中も寒いでしょうしお疲れさまです😊
3ヶ月くらいすると余裕出てくるかとは思うので、美味しいもの食べてリフレッシュになりますように☺️

はじめてのママリ🔰

分かります。
私もその頃、かなり疲れていました。
何が正解かも分からないし…
おっぱいもじゅうぶん飲めてなさそうで、数ヶ月間はずーっと頻回授乳でした。
我が子のことはかわいいと思っていたけど、やっぱりしんどかったです。
でも赤ちゃんも、私たちママも少しずつ成長していくのでいつか、ちょっと楽になる時がきます。
そうすると新しい悩みやしんどさがまた訪れますが🤣
それでも喜びが増えたり余裕ができるタイミングがあると思います。
その時まではしんどいばっかりですが、頑張り過ぎず頑張ってくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

私も初めはそうでした😭想像していた子育てと全然違ってほんとに辛かったです💦
でも少し落ち着いてくると余裕も出てくるし子供が笑うようになるとそれまでの疲れ一気に吹き飛びました😌
今は大変な時期ですが無理せず頑張ってください🥲

みかん

生後2ヶ月ぐらいまでめっっちゃしんどかったです😭寝られないし、自分も慣れない子育てに本当疲れますよね🥲
新生児〜生後1ヶ月の時とかほんと寝てくれなくて泣きまくるし私もよく泣いてました笑

でも、今我が子6ヶ月になりましたが、もう可愛くて可愛くて仕方ないです😭自分自身子育てにも慣れてくる頃でかなり余裕ができたので、今は娘がどれだけ泣こうがもうかわいいね〜🥺💖しかないです😂
もう少しでお子さんも少しずつ生活リズムができてきて、1日の流れが掴めてくるとより余裕ができると思います。
周りの人にも頼れるなら頼って少しでも息抜きしてくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

皆さん優しいお言葉ありがとうございました😭💖育児頑張ります!