※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

保育園で他の子供たちから離れて立っていることが心配。自分も昔同じでコミュニケーションが苦手。子供に影響がないか不安。見守るだけで大丈夫か。

保育園でいつも皆んなより離れた所に立っています😔
私も昔そうだったようで、内弁慶で、コミュニケーションではかなり苦労しました。今も嫌になって、人とはあまり関わらないようにしています。
子供はそうならないようになってもらいたいですが、見守るだけで大丈夫なのでしょうか。私の行いが子供に影響しているのではと、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳のお子さんですかね?
まだ2歳なら中々積極的にいけなくても気にしなくて良いと思いますよ😊
ただ、人と関わらないように…って態度はもっと大きくなってくると影響するかもなぁ、とは思いました。
とは言え、性格的なものもありますからね💦

• しろくま

しろくま

やっぱりそうですよねぇ。。
    挨拶はするのですが、中々打ち解けられないので、諦めてしまっている状態です。
    自分でもどうしたもんかと思う次第です😔
    とりあえず今は、深く考えないようにしようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人に壁を作るような態度でいる、とかでなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 1月12日
  • しろくま

しろくま

そうですかね🙇‍♀️そう言っていただけると、少しホッとします☺️ありがとうございます

• 1月12日
あんず

しろくまさんの行いや育児とか関係なく性格だと思うのでご自身を責めなくても良いと思います。(性格は似たのかも知れませんが)
でも好きなことや習い事したり保育園で徐々にお友達と打ち解けてきたら活発までとは行かなくても輪に入って楽しくなると思います(上の子がそうでした)

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙇‍♀️
    今は子供の様子をみようと思います。仰る通り何か好きな事を見つけて、伸びればお友達もできるかもしれませんね!前向きに頑張ります。

• 1月11日