※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
家族・旦那

旦那が転勤族の場合、マイホーム購入はどうされていますか?娘が小学校あ…

旦那が転勤族の場合、マイホーム購入はどうされていますか?
娘が小学校あがるまではついて行けますがそれ以降は
転校はさせたくないです(*´-`)
できれば早くマイホーム購入したいのですが悩みどころです💦

ちなみに旦那の地元には土地があります‼︎
転勤は県内だけなので市内に住めばなんとか通えるみたいです。
マンションを買えば娘も転校せずに市内で住めると思います。
せっかく土地があるので、ほんとは旦那の地元に住むのが
いいのかなと思いますが…

コメント

deleted user

私も転勤族なので小学校にあがる頃には、マイホームをと思っています(o^O^o)うちの場合は全国転勤なので、いずれは単身赴任は避けられないので、今どちらの地元に家をたてるか話し合い中です(^o^;)同じく旦那の地元には土地がありますが、離島なので大学からは家を出なければなりません。私の地元には土地はありませんが、家から通えるところに大学も多々あります(>_<)💦どちらがいいか悩みますよね(;´д`)

市内だと単身赴任せずにみんなが一緒にいられるのなら、市内にマンションとかありかもしれませんね(o^O^o)旦那さんの地元に土地があるなら、地元に帰ろうと思ったときにはマンションを売って、それを新しい家の資金としても使えそうですし♪♪

  • まー💞

    まー💞

    市内にマンションを購入するのが
    娘のためにはいいのかなと思います…(*´-`)
    しかしお互いの地元が少し
    遠くなるんですよね💦
    また旦那と話し合いたいと思います‼︎

    • 3月11日
mm( ´∀`)

私の姉の話ですが、旦那が転勤族になってしまう前にマイホーム購入し、結果売却して、現在は飛びまくりの賃貸みたいです😭
娘はもう小学生なので、これから転勤があったらまたどうしようと姉も同じく悩んでます😱もう、マイホーム諦めているようです😱💦
すいません参考にならず😱😱💦

  • まー💞

    まー💞

    せっかくのマイホーム(*´-`)
    もったいないです😭
    転勤族はマイホームを
    諦めるべきか慎重に考えたいと思います。

    • 3月11日
もちもち

マイホームは買う予定ないです!
同じく地元に土地あるので、いつか戻って建てます(*⁰▿⁰*)

  • まー💞

    まー💞

    そうですね(*゚∀゚*)
    いつか戻った時が良さそうですね✨

    • 3月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

転勤族です(´Д`)
ですがもうすぐ着工です( ̄▽ ̄;)

いつきくん

まさしくそれで今悩みまくっています。。
転勤終わってからマイホーム購入も、今までの賃貸料なんだったんだとなってしまいますし。。( ; ; )
あと数年は同じところにいるので、購入してしまおうとも思いますが、その後人に貸したりと考えるとどうも引っかかっちゃってます!