※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんまま💚🧸
子育て・グッズ

息子の乳歯がガタガタで心配です。将来永久歯も影響しますか?矯正が必要になる可能性はありますか?私の歯並びは良いですが、旦那は斜めになっている歯があります。

息子の乳歯がガタガタです😣将来永久歯もガタガタになるのでしょうか💦矯正が必要になったりしますか?😭私はわりと歯並びがよく、旦那はちょっと斜めになっている歯があります🙄

コメント

りっちゃんまま💚🧸

写真添付忘れました📸😂

りつき

まだ、臼歯部が生えていないので絶対とは言えませんが、矯正が必要になる可能性はあると思います。

ただ顎の成長具合で回避出来る余地もあるので、もう少し大きくなってからですが、今後よく咬んで食べる食事を心掛けたり、舌を歯に当てる癖や口ポカン等の癖をつけないようにしてあげる等、乳歯列期に出来ることはしてあげてくださいね☺️

• りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

遅くなりました🙇‍♀️💦
    なるべくよく噛むように言い続けたいと思います🥹
    少し希望が持てました🥺💖
    私も幼い頃、口がポカンとする時がありました😂意識して色々気にかけようと思います😊ありがとうございます🌸🥹

• 1月11日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

顎が小さいと乳歯も永久歯もガタガタになると
歯医者さんから教わりました!
乳歯ですきっ歯だと永久歯は歯並び綺麗になるそうです!

• りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり永久歯もガタガタなままなんですね🥲骨格が旦那に似てるので引き継いじゃったみたいです😅

• 1月11日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

歯並びは父親からの遺伝が大きいと
    聞いたことあるのでそうかもしれないですね😭

• 1月11日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

なんとΣ(・ω・ノ)ノ!‼️そうなんですね(>_<)💦教えていただき、ありがとうございます😭

• 1月11日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

エビデンス等あるかははっきり知らないですが😂笑
    フッ素塗りに行く機会があったり、一歳半検診で歯科検診もあるのでその際に
    相談してみてもいいかもですね😌✨️

• 1月11日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

なるほど🤔✍️
    1歳半の歯科検診で相談してみようと思います😊ありがとうございます🥹🍀

• 1月11日
とかげママ

同じです!
私も比較的歯並びいいのですが、旦那も義妹も甥っ子達(矯正中)も歯並び悪いです。
今ちょうど生え変わり始めた6歳児ですが、乳歯の頃からガタガタです😅
上下ともにぴっちり隙間なく、特に下の歯は永久歯も斜めに出てしまいました。ただ3歳頃の歯科のレントゲンで「たぶんこの子は矯正必要になるかも」と言われていたので覚悟はしてました。
今は永久歯は下の歯2本だけですが、矯正始めるのはもう少し生え変わってから(1〜2年は先)と言われてます。
1歳半検診の歯科健診でたぶんフッ素塗布があると思うので、それ以降でかかりつけの歯医者さんに定期的に診てもらうのもいいかな、と思います☺️

• りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

そうなんですね😭😭
    同じような方がいて、心強いです🥹
    歯科検診の時に歯医者さんに色々と相談してみようと思います😣
    自分は矯正とかしたことが無いので、息子もそうなりそうでなんて言うか衝撃でした💥😳色々教えていただきありがとうございます🥹💖

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

斜頭ではないですか?

頭が歪んでたり耳の位置ズレてると歯並びに影響出るよと言われました!

姪はガタガタなので矯正です。

• りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

息子は向き癖はあるものの、そこまで斜頭は気にならないと小児科の先生に言われました。💦
    たまに、痒いのか歯ぎしりとかはあります🤔歪みも影響するんですね😣

• 1月11日