※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

30歳でハイブランドバッグを持つべきか迷っています。友達は持っているけど、自分の収入で買うのは気が引ける。将来の流行やライフスタイルも考慮して長く使えるものがいいか悩んでいます。

ハイブラバッグ持ってますか?

ママリは高所得者多そうなので、持っている方
多そうですが、私はいま1つも持っていなくて、
30歳になったので1つくらいら持ってみたい
気持ちがあります。

でも、世帯年収は800万ほどで余裕がある!
ってわけでもなく😂
私の鞄1つに10万以上使うのはなぁ、、と
気が引けますw

でも、友達とかは30歳なんだからハイブラ
の1つくらい持っていたいよねー!とか
会話であがったりするので、教養的に?
年齢的に?持ってた方が良かったりしますか?

買うなら長く使えるものを買いたいですが、
10年後の流行りも、生活スタイルもわからない
ので長く使えるのかな?とも疑問に感じました🤣

こんなこと考えているならそもそも
身分相応のもののがいい気がしてきましたが、
みなさん(出来たら同じくらいの世帯年収の方)
ハイブラの鞄買ったりしますか?

コメント

ハイブラのバッグ3個持ってるんですがほぼ使ってないです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですね😂

• 1月11日
ちぃ

収入は違いますがハイブランドのバッグは持っています😊

10万円でハイブランドの流行り廃りのないデザインを買うのは予算的に難しいので、ノーブランドの牛皮のカバンとかでも良いと思いますよ💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!10万だとそうですよね!
    ハイブラ見てると20万以上普通にしてますもんね👏
    なるほど、牛皮もいいですね✨

• 1月11日
  • ちぃ

ちぃ

流行り廃りなくてシンプルに使えるのはフェンディのバイザウェイ、グッチのブロンディ辺りがおすすめですよ💓

この2つはひっくり返したらブランドのロゴが見えないのであんまりブランド主張したくない時も便利です🤭

でも20万〜30万ぐらいはするので、予算はあげないといけないです。

ハイブランドのバッグは必ずしも必要なものではないんですが、美しいバックにテンション上がるので持っていて損はないですよ💓

• 1月11日
  • ままり

ままり

画像までありがとうございます🥹♫
    この鞄ひっくり返せるのですね!シルエットがとても好みです!!
    いつか、気持ちよく支払いできるようになったら買いたいと思います🥂
    教えて頂きありがとうございます!

• 1月11日
  • ちぃ

ちぃ

前にしかブランドロゴが入ってないので後ろ側を前にして使うという意味です😊

ひっくり返すと言う表現がわかりにくかったですね💦

ぜひいつか購入して下さい💓

• 1月11日
  • ままり

ままり

なるほど🤣
    そゆ使い方もできるんですね!ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

年収1000ですが、ハイブランドは一つもないですね🥲中学生の子供達の学費がかかりすぎて、カツカツレベルなので...

でも、上の子が私立中学に行ったので、皆周りはハイブランドのカバンばかりで、あまりにも恥ずかしくてうちも購入しました。

アニエスベーで3万円くらい。
入学式、卒業式、ちょっと友人とのお茶会などどんな時でも使えそうな無難なグレージュのバッグです。流行がなさそうなバッグ(笑)
書類が入るので、長く使えるかなと。

今は使用して3年目になりますが、満足しています。

• ままり

ままり

学費、、やはり大きくなると学費も大きくなるんですね🥶
    アニエスべーも見てみましたがシンプルで素敵ですね!!
    アウトレットにもありそうなので実際見てみようと思います🌈

• 1月11日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございました!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

世帯収入1000万超えてますが、ブランドに興味なさすぎて数千円のバックしか持ってないです😂
夫に「そのバック汚いからちゃんとした新しいの買いなよ…」って呆れられてます🫠
ヤバいですね。
やはり年相応にハイブランドバック持たないとダメかも知れません😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!
    同じようなこと旦那に言われます🤣いいのか悪いのか、潰れるまで使い続けてしまうのでw

• 1月11日
you

私は別に自分自身が欲しいと思わないなら年齢関係無いと思いますよ〜。
どこからがハイブランドなのかよく分かりませんが…
子供産まれてから買ったのはプラダのリュック(10万位)くらいです🤔(独身の頃からのはヴィトンなど3個位かな。)
一目惚れしてしまって😂当時は30代前半で年収は500万位でした。
定番の形なので流行りとかも特に無いし、メンズだったので主人と使えてお出かけの時子供のおむつや着替えなどの荷物もガンガン入れてました!
でもやっぱり日常使いしてたら色褪せや擦り切れなど出てくるので、ハイブランドに興味が無いならお手頃価格のバックを数年毎に買い替えた方が清潔感というかキチンと感出るんじゃないかと思います😊
今は世帯年収900万位ですが、coachの鞄を夫婦で愛用してます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    プラダも高嶺の花ですが、スタイリッシュでカッコいいブランドですよね✨
    たしかに、常にきれいな状態を維持したいなら数年毎に変えた方がいいですね🤔
    清潔感はもちたいです!笑

• 1月11日
ままり

ハイブラのバッグ1つも持ってません😂
なんならハイブラ好きの義母にお下がりを押し付けられそうになった(義実家に行った際に「持って帰りな」と言われた)けど、いらないなと思ったので持って帰るの忘れたフリして持ち帰りませんでした😂
使わない荷物を家に増やしたくない🤣
持って帰ってたら即売りに行ってたと思う😅

うーん、、教養的?年齢的??
ほんとにそれ必要ですかね?
冠婚葬祭用にも使えるきちんとしたブラックフォーマルのバッグは(今度卒園、入学なので)買うつもりなんですが、そういうきちんとしたフォーマル以外でハイブラバッグじゃないと年齢的に?TPOに反する場って(私の生活では)ないと思うし、ハイブラを持ってるかどうかで誰かから何かを判断されるなら、その相手が品性がない人だと思うし、(そもそもハイブラに全く惹かれないので)私は今後もハイブラバッグは持たないままだと思います🙄

因みに財布は(義母に押し切られてお下がりを押しつけられた)ヴィトンを持ってますが、家に置いとくお金を入れる用で😂、普段私が使ってるのは2万ぐらいのマイナーな(でも可愛くて気に入ってる)お店のものです✨

TPOに反してないなら、自分の好きなものを使うのが一番だと思ってます💕

• ままり

ままり

あ、もちろん自分が「持ちたい」と思うなら買ったらいいと思いますよ😊

• 1月11日
  • ままり

ままり

お義母さんw押しつけはよろしくないですね🤣
    私もハイブラに惹かれている訳ではないので、皆さんの意見聞いて、3万くらいの普段使いできる鞄にしようかなって思ってきました🍊

• 1月11日
はる

私の場合は若い頃はブランド物好きだったので5.6つくらいブランドバッグ持ってましたが産後は興味なくなってシンプルな2.3つだけ残して後は売りました。
アラフォーですが普段使いではブランドバッグは使ってません。
年齢=ハイブランドは関係ないと思います。

• ままり

ままり

年齢関係ないって意見聞けて良かったです!
    普段子どもと過ごすことが圧倒的に多いので、ハイブラにこだわるの一旦やめてみます☺️☺️

• 1月11日
まま

32歳です。お気持ちよくわかります…幼稚園行事に参加した時周りの方のブランド物に目がいってしまいます💦世帯年収は1000くらいですがローンもあるし余裕はないと思ってます。私なんかの見栄のために無理して買う必要はないなと思ってます。無理してではなくどうしてもこれが欲しい!と思ったのがハイブラならありだと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんです!見栄のために無理して💦って感じで買うのは違いますよね!
    共感頂けて嬉しいです😊

• 1月11日
でーる★

好きななで持っていますが、
人の鞄じろじろ見ないし
なくても問題ないと思います🎵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!好きか興味ないか、が持つ持たないの決め手のような感じがしてきました😆
    結局自分のお気に入りを見つけるのが1番大切ですね❤︎

• 1月11日
ママリ

好きなのでチェックするし持ってますが、
年齢とか考えなくていいと思います!

興味ない人は一生興味ないだろうし、
好きな人はコツコツ貯金したりボーナスで買ったり、プレゼントしてもらったりで様々なので
年収はあまり関係ないと思います。

私は見栄というより
自分のテンションを上げるために持ってます。
持ってるとなんだかシャキッとする気がするし
モチベも上がります!

• ままり

ままり

自分のテンションをあげる♡
    とても素敵です✨
    お気に入りを持つことで気分あがるのはとてもわかります☺️

• 1月11日