※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から完ミ。可哀想ですか、、、?

生後1ヶ月から完ミ。可哀想ですか、、、?

コメント

はじめてのままり

全然可哀想じゃないです☺️

初めてのママリ

友達は入院中だけ混合で
退院した日から完ミの人もいますし、今は完ミの方多いですよ😉

なあ

うち二人とも
産まれたときから完ミでしたよ☺️

生まれた時から完ミです☺️

こんぶ

母が双子だった私達を産んだ時は体力がもたずに生後1ヶ月前から完ミだったようですが、アレルギーもなく大きな怪我や病気もなく元気に育ちましたよ!

はじめてのままり

後ろ髪引かれる思いわかります、、、うちも色々あり新生児期から完ミです😢
すくすく育っているけど、いまだに母乳で育てられなかった〜って思ってしまいます

3児ママ

全く可哀想なんて思いません✨✨わたしも入院中から完ミです☺️💓完母つらすぎてもう戻りたくありません💓
ミルクにて最高です🥹💓

ミルクティ👩‍🍼

可哀想ではありません🥹
3人共、入院中から完ミです😂
3人目は初乳を飲ませて、その後から完ミです🤣

1人目の時、完ミにして気持ちが楽になったので、2人目以降は初めから完ミにすると決めていました😄

ピッピ

可哀想なんて思いませんよ😆
母乳でも混合でも完ミでもなーんにも問題ないです♡

はじめてのママリ🔰

入院中は混合で退院した日に完ミにしました⭐️

乳首が痛すぎて吸われるのがストレスになりやめました!

🫶🏻

全然可哀想とは思わないです😌

あーたん

全然可哀想じゃないですよ🥺
うちの子は退院したらなぜか、おっぱい拒否したので完ミです🍼

mii

1人目は2ヶ月で完ミ
2人目は退院後から完ミです😹
ディーマーがひどくて授乳するとポロポロ泣いちゃうので、、
私もかわいそうかなって葛藤してた時期がありますが、親がイライラしてたり悲しむ方がよっぽど子供にとって可哀想かなって今では切り替えて胸張ってミルクあげてます🤣

りつ君ママ🧸

なんで可哀想なんですか?🥺私、生後2日くらいで完ミでしたけど(私の疾患持ちが事由)ミルクだと、旦那もあげられますし、外でも構わずあげられますし、メリットの方がたくさんありますよ💦ミルクも今は昔と違って栄養ありますし、完ミの子はぐっすりよく寝る子多めです❣️

はじめてのママリ🔰

今は昔に比べて粉ミルクの質が凄く良くなっているみたいで、産院の助産師さんも地域の助産師さんも「ママが楽な授乳の方法を選んで!」って言われる事が多いと思います😊
完ミがママにとって楽な授乳方法で負担なくできるなら可哀想じゃなくてむしろ赤ちゃんにもプラスでは?😊✨私も今完母にするか混合でいくか完ミにするかいろいろ模索してます🙌