※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が怖がりすぎて困っています。映画やテーマパークで泣いたり、乗れなかったりしています。治る方法はあるでしょうか?

めちゃくちゃ怖がりなお子さんいらっしゃいますか?
怖がりすぎてうんざりレベルです…
これって治るのかな…

幼児のうちは、まぁ怖がりな子って認識だけだったけど、小学生になっても変わらなくて鬱陶しい😅

⚫︎3歳半でアンパンマンの映画行ってバイキンマンが怖くて泣いた。

⚫︎4歳でも特撮ヒーローの敵が怖くて見れなかった。

【7歳の現在】
⚫︎クレヨンしんちゃんの映画で怖いシーンがあったらしくて泣いた。
⚫︎ドラえもんの映画でも怖くて泣く。感動でも泣く。
なので映画見せるととにかくうるさい。

⚫︎ユニバで、ミニオンが怖くてはちゃめちゃライドさえ乗れない。
⚫︎ミニオンの3Dの方は並ぶ時点で怖い。
⚫︎マリオカートの入口のクッパが怖くてダッシュする。
⚫︎マリオカートはクッパ以外も怖いから、並んでる間ずっと半泣き。
⚫︎もちろんダンジョンは入れない。
⚫︎5歳かな?の時はパックンフラワーが怖くて動くとダッシュで逃げてた。
⚫︎ハリーポッターゾーンは怖くて行けない。

などなど。
ユニバの年パス持ってけど、乗れない物だらけすぎて更新しませんでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女が怖がりで、小3でも親と一緒にいます寝てます!

でも、主さんのお子さんは感受性が豊かなのかな、と感じました✨

うちはお化け的なのが怖い、病気が怖い、知らない大人は怖い、痛いのも怖くてささくれが出来ただけで震えながら泣いてるって感じです。
ドキュメンタリー番組を好きで観て、それで世の中の大人怖いってなるようなパターン…