※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあみやママ❤
妊活

妊娠検査薬を使用するタイミングについて相談です。排卵誘発剤を服用中で、生理周期が不規則。卵の成長が悪く、排卵日が不明。30日以上経過し、妊娠か遅れか悩んでいます。皆さんはいつごろ使用しますか?

皆さんでしたらどのタイミングで妊娠検査薬を使うか
参考までに教えてください( ¨̮ )✩

排卵誘発剤を服用しながら
不妊治療している者です。


生理開始日が2/7で
今日で32日目に入りました。
生理周期は、誘発剤を服用しているため
26~28日と安定しています💡
ですが、今周期は疲れやストレスが溜まっていたのか
卵の育ちがあまりよくなかったみたいで
排卵の確認にいったときには
排卵日の特定ができませんでした。
それでも、誘発剤を服用していなくても
30日を過ぎることはなかったので
妊娠だといいなーと思う気持ちと
今まで1度もカスリもしたことがないので
遅れてるだけなのかなーと
検査薬をいつ使おうか迷ってます。

皆さんならいつごろ使用しますか?

コメント

はなつな

排卵の確認に行った時に卵胞は育ってはいたんですか?
それとも排卵後だったんですか?

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    排卵前です!
    卵胞は育っていたと思います!
    特に何も言われていません!

    • 3月10日
  • はなつな

    はなつな


    そうなんですね。育っていたなら、卵胞何ミリとか言ってくれると排卵日予想できるんですけどね💦
    排卵日予想できないほど育ちが悪かったなら、相当排卵が遅れたか排卵できなかった可能性もありますが、高温期は何日目ですか?
    私なら16日以上続いているなら検査しちゃいます!

    • 3月10日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    私の通っている病院では
    何ミリとか言ってくれません💦
    1度も言われたことないです😭
    人工授精をやる予定だったので
    卵の質があまりよくないから
    今回は見送った方がいいですねと
    言われました。
    誘発剤服用していても
    無排卵の可能性もあるんですか?
    今回は基礎体温はかるのは
    おやすみしました(´._.`)

    • 3月10日
  • はなつな

    はなつな

    何ミリって言ってくれないんですね〜💦

    誘発剤使ってもうまく排卵できないことはあり得ますよ!
    先生もあまり質が良くないと言っていたなら可能性はあると思います。
    が、遅れて排卵して妊娠している可能性もありますから、あと一週間ほど待っても来なければ検査してみても良いと思います。

    • 3月10日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    そうなんです💦

    あるんですね(´._.`)
    1週間待ってみます😇
    ありがとうごさいます!

    • 3月10日
yua

私も誘発剤使って不妊治療していました◟̆◞̆ *

ちなみに高温期は続いていますか?♡

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    今月は基礎体温はかるの
    おやすみしました(笑)

    • 3月10日
  • yua

    yua

    そうだったんですね(笑)

    30日超えることがないなら、私ならとりあえず今からでも体温測って見て、生理予定日から使える検査薬でやってみますね╰(*´︶`*)╯

    陽性出るといいですね♡

    • 3月10日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤


    やっばり測った方がいいですよねー(笑)
    海外製の早期検査薬ならあるんですけど
    それでも大丈夫ですかね?

    ありがとうごさいます!

    • 3月10日
  • yua

    yua

    海外製でも大丈夫だと思いますよ♡

    上の方のコメント拝見したのですが、誘発剤飲んでいても排卵しないこともあります。
    私は一錠飲んで排卵せず、二錠にして卵が育ったのでタイミング計ってました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    基礎体温測るのめんどくさいですよね(笑)
    でも自分の目でも排卵日予測しやすいので頑張ってください♡

    • 3月10日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    海外製のでしたら
    早期検査薬もってるんですけど
    日本製のは1週間後からの物しかないので
    まずは海外製ので試しってところですね😇

    やはりそうなんですね(´._.`)
    私は5錠飲んでます(笑)
    だから、無排卵ってことは
    ないと思いたいですね(笑)

    半年続けたんですけど
    結局排卵がわかるのも
    排卵してからだなって思って
    やめました😂
    でも、また始めてみようかなと思います!

    • 3月10日