※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんを完母で育てている方が、寝かしつけに悩んでいます。泣き始めるとなかなか寝付かない状況で、ひたすら添い乳をしています。

生後3か月、完母

寝かしつけみなさんどんな感じですか🥲

ひたすら添い乳です...

魔の3か月もあって泣き始めると
かなかなか寝ないです🥲

コメント

NS

1人目が完母でした🙆‍♀️わたしも授乳してから寝かしつけるのが大変で早い時期から添い乳してましたね🤔でも添い乳だと自分も動けないのがいやで、昼寝のときにセルフねんねの練習(といっても、眠たくて泣いてる横で寝たふりして寝かしつけしない笑)をして、添い乳卒業しました🙆‍♀️夜は近所に響くかもなので昼間に泣かせてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    添い乳は母体が楽なのでやっちゃいますよね😂
    寝たふり!そんな手が!!それで寝てくれましたか...?やっぱりセルフねんね数ヶ月かかりますか?(その子にもよると思いますが...)

• 1月11日
  • NS

NS

泣かせないセルフねんねの方法とかもあったような気がしますが、いろいろ考えるのがめんどうでひたすら寝たふりしてました!笑 はじめこそちょっと心痛みますけど慣れます笑 数ヶ月はかからなかったです!1週間もすればなんとなーく寝てたように思います🙆‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

完母です!
寝かしつけの時間は、はやくて21:30頃。遅くて22:00~23:00の間で、時間かかることはありますが23:00までには寝かすようにしてます。

添い乳挑戦してみましたがダメで
いまは授乳中に寝落ちすることが多いので、そのまま寝かすという感じです!⸜🌷︎⸝‍
夜泣きもなく眠くてグズることもほとんどない子のため
1度寝たらほぼ4時間くらいは寝てくれます♡⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ21:30早い!すごいです...
    なんだかんだ毎日23時になってしまって💦早くしなくちゃとは思いつつ...
    授乳寝落ちのまま寝てくれるの羨ましいです😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も眠くなるのではやめに寝かせたいのですが、21:30は本っっっとにたまにだけです😇
    21:00から寝かしつけ始めてるはずなのに寝付くのは22:00過ぎが毎日です😇😇😇笑

• 1月11日