※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の母乳量が減少し、完ミに切り替えることになりました。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

最近授乳中嫌がることが増え、嫌がったらミルクにしてたら
ついに本当に母乳量へったきがします。

元々出てた方なのでショックで。。

寂しい気持ちありつつ完ミにした方お話聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人居て、上2人は母乳でした!
3人目も母乳でしたが、3人育児と寝不足で疲労やストレスがたまり月齢が上がるとともに段々母乳が出にくくなり、なのに赤ちゃんは飲む量増えていき、追いつかなくなりあっさり完ミにしましたー!🥺

だんご

私も元々かなり母乳は出ていましたが、同じような理由で完ミになりました!
寂しい気持ちはありましたが、もっと飲む量が増えてくるにつれて、ミルクの方が楽だなって思ったのと、大きくなるにつれて、ずるずるおっぱい求められるのも苦になると思うので、自然にミルクに移行できて、よかったなと思っています✌️

まーま

混合でしたが、母乳拒否がはじまり、完ミにしました。
すぐカフェインとアルコール解禁しました😌

寂しい気持ちもありましたが、いつかは卒乳するので、その時期が早かっただけかなと思っています。

N

哺乳量が足りなくて、おっぱい吸った後だと疲れてミルク飲めない…でもおっぱいだけだと足りてない…という感じだったので、4ヶ月の頃思い切って完ミにしました🍼
正直寂しい気持ちはありましたが、気持ち的にも楽になりました🥹🤲