※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月生まれの10ヶ月の赤ちゃん、服装に悩んでいます。半袖ロンパースかTシャツか、どちらがいいでしょうか?考え中です。

まだまだ先なんですが…

成長曲線ど真ん中10月生まれベビー👶🏻
8月に10ヶ月。。

もうその頃には半袖ロンパースきれなくなるな。
じゃあ最初からセパレートにするか??
でも80のTシャツは半袖着出す頃には大きいだろうし。
でも半袖ロンパース可愛いから着せたいな。
じゃあ半々にするか?
ってずっと考えてます😂😂
だれかアドバイスくださいませ。

コメント

はじめてのママリ

7〜8か月くらいからセパレート着せると思います!
ロンパースだと寝返りするようになると足出ちゃうと思います🥺
私も80大きいだろうなと思ってましたが今割と普通に着れてますよ!(8.2kgです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます♡

    • 1月11日
newmoon

12月生まれ、成長曲線は産まれてから一気に爆上がりした女の子です。
80のTシャツ、全然着られましたよ😊半袖はオーバーサイズでも着せやすいです🙆‍♀️
でもロンパース姿は0歳児の特権なので着せたいですよね!
ロンパースと言っても股下のボタンがたくさんあるタイプは10ヶ月だとおすすめしません😟💦笑
足丸出しタイプのやつ着せてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足丸出しタイプ可愛いし
    いいですよね!♡
    ありがとうございます😭

    • 1月11日
ママリ

成長曲線ど真ん中のお子さんなら歩くようになるとぐっと細身になりますが、10ヶ月でとことこ歩くのにはまだ早いでしょうから80のセパレートはキツくて合わないかと思われます🥺
おそらくまだ太ももとか腕とかムチムチなので…。

セパレートは歩けるようになった子向けに細身に作られています😣

はいはいや伝い歩きの程度ならロンパースのほうがおむつの交換も楽です☺️
私は歩けるようになってからもギリギリまで80のロンパースを着せていました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは初知りでした!!
    ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます♡

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ


    うちは成長曲線ど真ん中で育っているのですが、歩き出して痩せて、1歳半の時に寝る時は普通に70の半袖肌着ロンパースを着せられていました❗️
    今は寝る時に80のパジャマの下に80の長袖肌着ロンパースを着せています😊

    ロンパースはむっちり赤ちゃん体型用に大きめに作られているので、80サイズを買っておけば、長く着せられて便利ですよ😁
    去年の冬にも着せていた80のロンパースがまだ合うのでコスパもいいです👍

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へえすごいですね😍
    私の子も今ど真ん中なので
    このままいってくれたら着れるかな、、と
    期待しときます😂😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私なら半々かロンパース多めにします。
ロンパース大好きで、赤ちゃんの時しか着れないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますか( ; ; )
    けど途中でサイズアウトして
    セパレート買うくらいなら
    最初からセパレートにしようななあ
    と悩んでおります😭

    • 1月11日