※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

勤続3年待って住み替えすると借入額が広がるか悩んでいます。夏は売れにくいと聞いたので、勤続3年待つなら秋から冬に売り出す方がいいでしょうか。

戸建てを売却し、また戸建てに住み替えを考えています。
今年の4月で旦那の勤続年数が3年に入るので、やはり3年に突入するのを待った方が、住み替え後の家の借入額も広がりますよね?🥲

また、夏場は売れにくいと聞きました。勤続年数3年に入るのを待つのであれば、秋から冬頃まで売り出すのを遅らせたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3年は経った方がいいです。またおっしゃる通り
不動産の動きがピークなのは
11月から2月ぐらいまでと言っています。

ぴっぴ

戸建てを売却したものです。
3年経った方がいいと思いますが、一度、売却にむけて相談されてみてはどうでしょうか?
不動産屋から、確かに夏場は売れにくいと言われましたが、我が家は夏場に売り出して2週間で売れたのでタイミングが良ければスムーズに売却できると感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問回答にすみません。
    戸建売却を考えていて辿りつきました。
    売却理由は住み替えでしょうか?

• 7月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

過去によく似た質問に回答しておりますが、見つけましてもスルーしてください。
    路上駐車・道路族に悩まされ、ご近所さんにあることないこと言われたり無視されたり、非常識な方が多く、外出時や家に居ても落ちつかず、気を遣って生活するのに疲れてストレスで体調を崩し入院…環境を変えないといけなくなり売却しました。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問回答にも関わらず返信ありがとうございます。
    そうでしたか。お辛いご経験なのにお話いただきありがとうございます。
    それは無事ご売却できて何よりです。
    参考になりました。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。その後売却されましたか?