※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

子どもの身長105センチで、110サイズの肌着が普通ですが、120サイズを購入しても問題はありませんか?

肌着のサイズについて。

子どもがもうすぐ4歳、身長105センチです。

肌着、通常であれば110サイズかなと思いますが、思い切って120サイズ購入しようかと思ってるんですが(節約のため)、120買うと何か問題などありますか?🥹

コメント

tomona

肌着は結構伸びてくるので私はピッタリサイズにしてます(^^)
娘にはずっと年中タンクトップのタイプを着せてるのですが、前にワンサイズ大きめを買ったら紐が長すぎてダルダルになってしまいました💦
肌着は中に着るのでタイトなものの方がいいかなと個人的に思っています(^^)

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月11日
マリ

同じくらいで120着てますが問題ないです!
むしろすぐお腹出てたのが120で長めなので出なくなって良き感じです笑

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます😊

• 1月11日
ままくらげ

すみません、リプ先を間違えてしまいました💦

息子も105cm弱ですが110でも裾が長いためかズボンの中で裾がモコモコする時があります。
120だともっとモコモコしてしまうかもしれません😣
物によるのかもしれませんが……。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

• 1月11日

肌着はジャストがいいと言われてるので110がいいと思います。

大きいと脇汗をうまく吸ってくれなかったり、トップスを着た時に中でゴワゴワしたりするのが強いていうなら問題かなと思います。

節約のためどのことですが、110でも長く着れると思いますよ!扱い方によっては120がジャストになる頃にはよれてる可能性もあると思います😂長女が身長120cmでまだ120着てます。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

110結構長く着れるのですね💡
    ありがとうございます😊

• 1月11日
M.say.1

いつもワンサイズ大きめにと思い買いますが、結局翌年ピチピチになることが多いです😭💦
ですが、肌着なら正直ピタッと着れた方が上からも上着が着やすいのでいいと思います👍🏻

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

悩ましいですが、やはり110買うことにします🥲
    ありがとうございます✨

• 1月11日
レンコンバター

半袖やタンクトップは割と大きめでも良いと思います⭕️
長袖は長すぎて折る手間を考えるとジャストフィットのほうが良さそうです!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

• 1月11日