※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
妊娠・出産

妊娠23週で赤ちゃんが下がっていることに心配。頸管は3.8で安静指示はないが、早くから下がっている方いますか?上がる可能性はあるでしょうか?

現在23週です

今日健診に行ったら
赤ちゃん随分下がってるね!
と言われてしまいました(´;Д;`)

毎日仕事に行くため長く車乗ったりしているせいかもしれません…

頸管は3.8あったので大丈夫だねと言われ、特に安静にとは言われませんでしたが、心配です

こんな早くから赤ちゃん下がっていた方いらっしゃいますか?
これから上がったりはしないんでしょうか…

コメント

123

私わずっと働いてる時も
お腹が張ってる張ってると健診に行くたんびに言われてました!
仕事してて 歩き過ぎだったり 同じ体勢や
冷えたりなどした時に良く張るみたいです。
そのため 現在私も赤ちゃん下がって来ていて。薬飲んでいます!!
まだ、病院から安静に や 薬など貰ってなければ、大丈夫だと思いますよ!^ ^

• みーにゃん

みーにゃん

やっぱり仕事してると、張りますよね…
    安静や薬はなかったですが、私はまだ6ヶ月で先が長いので早産など不安になってしまいました

yさんはしっかり35週までお腹にいてくれてるんですね!私もそのくらいにはいけるようにしたいです(´;Д;`)

• 3月10日
  • 123

123

2月真ん中まで仕事してましたが
    その時わ飲んでいなかったですよ!薬
    飲み出したのわ2週間前です!!
    無理せず 張ったら 座って休憩などしたほうがいいですよ!!
    安静にして、とゆわれると 退屈でしかたないです。横になるだけなので笑

• 3月10日
  • みーにゃん

みーにゃん

無理しないのは大事ですよね
    私も張ったら休ませてもらったりしながらなんとか働きたいと思います^^;

• 3月10日