※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が旦那名義の車やバイクを勝手に使っており、修理代も我が家持ち。旦那も問題視しているが、止めるのは難しい状況。

義実家についてです。

うちに、旦那名義で車が2台とクルーザー1台と
バイクが2台あります。
それぞれローンや保険は我が家の家計から出しています。

旦那名義なので旦那の物ではあるんですが、
旦那の物は義実家も自由に使える物っていう認識は普通ですか??義実家は上記のものの支払いには一切関与してません。

私は旦那名義ではあるけど、支払いや保険は我が家が払ってて、保険も家族のみ保証になってるので、義実家の物ではなく、私たち家族の物という認識でしたが、義実家があまりに勝手に使うし、旦那もそれを許してるのでやめてほしいです。
事故した場合どうするの?って何回も言ってるのにやめてくれません。
かなりケチな考えかもしれませんが、、、
借りるならガソリンくらいは入れて返して欲しいな、と思ったり。でも義実家にとっては旦那の物は自分たちの物でもあると思ってるので、そんなガソリン入れて返すなんてことはしませんし、当たり前のように使ってます。
この間も気づいたらバンパーに傷があって、後々分かったことですが、義父がつけたものでした。その修理代も我が家持ちです。そもそも傷つけても何も言わずにそのままってどうなんですかね😣
それに腹立つし、旦那も旦那で分からず屋で腹立ちます。

私から義実家に対して、もうやめてください。って言うのはおかしいですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

主さん同様そうゆう感覚の人と分かり合えないんですけど、
言えるなら言うべきです。
全然ケチじゃないしそれが普通ですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一生分かり合える気がしてません…
    本当は旦那が言ってくれるのが1番なんですが、そんな望み叶いそうにないので勇気を出して言ってみます😤

• 1月10日
がじやま

全然ケチじゃないです😅
そもそも傷つけたならきちんと報告してほしいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチじゃないですかね😰
    旦那にそんなケチなこと言うなって言われすぎて、自分ケチなんだと思い込んでました笑
    本当にそうなんです!!報告も謝罪もなしにそのまま返してるってなんなん!?ってなりました😂

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

信じられません😇
同居してる義家族なら保険適用になるけどそうゆう問題ですらない😇
やめてくださいって当たり前だと思います笑
私なら鍵を隠します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くには住んでるけど、同居ではないんです…😇こんな義家族と同居なんて無理です。笑
    私も何回も鍵隠したりしたんですが、どうしても義家族に直接もう貸せません!とは言えず、鍵を出してしまう心の弱さ、、、🥺強くなります!!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは貸した側に責任くるので大問題ですね😇
    てか同居でもないのに車借りに来るって笑
    絶対貸さないように頑張ってください😭笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!結局貸したのあんた達でしょ?ってバンパーの傷の時も言われたので、それを言われると何も言えません…😇もう明日から絶対に貸しません!!誓います!!!

• 1月10日