※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

5ヶ月で生活リズム整う?夜間授乳、お昼寝に悩む。生活リズムやミルク量教えて。

5ヶ月って生活リズム整い出しますか?

元々結構整ってたんですが
最近お昼寝が30分で起きてしまったり
夜間授乳も復活してしまい
逆に乱れつつあります。
夜寝る時間を大体同じにしてるので
夜にかけて調整している感じです。
なのでお腹空いたって泣かなくても授乳してます。

①みなさんはどんな生活リズムですか?
いつ頃から整い出しましたか?
ピヨログのスクショでも構いません。

②寝る前のミルクはどれだけ飲ませてますか?
それで何時間寝ますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

今6かげつになったばかりです。
5ヶ月の時のぴよログの記録です。
なんとなく揃っているような揃っていないようなって感じです。

寝る前のミルクは200mlです。
夜中には何度も起きて、おっぱい飲んでいます(飲んでいるというより、おしゃぶり代わりみたいな感じです。)

  • ままり

    ままり

    画像つけ忘れました💦

    • 1月10日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    コメントありがとうございます!
    まだまだこれからですかね😣
    夜中何回も起きるんですね😣

    • 1月11日
はなこ

回答になってないのですが、、、
まさしく同じことで悩んでます😂
4ヶ月半くらいまでは
20時〜3時、4時くらいまでまとまって寝てたのが、
5ヶ月入る前くらいから20時就寝で
早くて0時、だいたい1時、2時くらいに起きるようになってしまいました😂
夜間の授乳が一回だけだったのが2回になったことで
結構睡眠不足です😢

完母なのでミルクはあげてないです。

上の子に比べたらまだ寝てくれてる方だし、
まだ赤ちゃんだからしょうがない、、、と思ってます😇
とはいえ、前まで寝れてたから余計つらいですよね😂
早く夜通し寝てほしいです😂

  • はなこ

    はなこ

    画像つけ忘れました。
    睡眠しかつけてませんが💦

    • 1月11日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    ですよね😣睡眠退行で寝つきがすごく悪かったのは改善したんですけど、夜起きてくるので辛い日があります…
    夜通し寝るのを心待ちに頑張りましょう…

    • 1月11日