※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ◡̈
妊娠・出産

おっぱいと乳首が痒くてヒリヒリ。分泌液も出て、張りがなくなり小さくなった?対策を教えてください。

おっぱい&乳首痒いで〜〜す😭
保湿剤塗ってますが掻きむしりすぎてヒリヒリ
乳首から分泌液出てきたよ😭😭😭😭😭
そして、おっぱいの張りがなくなって
一気に小さくなった??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!私もです!!😭

妊娠中からその症状で悩んでる方を見かけなかったので自分だけかと思ってました(涙)
もともとお肌弱めですか?私は元から肌が弱くて汗疹とか出来やすいので、家に何かしら肌に塗る薬を持ってるんです。適当に選んで乳首に塗って、ラップをしたら感動するほど痒みがおさまりましたよ!何の薬か思い出せず…すみません😭

ちなみに授乳中の今も痒いです(笑)💦乳房には汗疹の薬を塗ってますが、授乳中なので乳首には塗れず…😣肌が強い人になりたいです😭

はじめてのママリ🔰

私も中期頃から胸の張りがなくなりました!凄く張ってたんですが…。

胸の痒みや乳輪の乾燥もあるので、妊娠前に皮膚科でもらったローションを毎日塗ってます。あと胸全体が真っ赤なので産婦人科で皮膚科に行くべきか相談したら下着の素材を指摘されました。綿のほうがいいそうです。