※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれ
子育て・グッズ

旦那から子育ての手伝いを求められず、困っているママ。旦那にもっと協力してほしいが、どう頼んだらいいか悩んでいる。他の家事や子供の世話も手伝ってほしいと考えている。

ママだから。
最近よく旦那から言われます。ママだからお風呂入れられるやろ。ママだから、育休だから、仕事してないから、子育ては任せた。そんな言葉を言われるようになりました。
4人目までは実家から手伝いがあったのですが
5番目からは、他の兄弟の出産なども重なり、私はだいぶやってきたから旦那と頑張ってと手伝いもありません。
ワンオペで、5.6.7.8番目を見てますが、流石にキャパオーバーしてしまい、旦那に手伝って欲しいとつたえたのですが、
ママなんだからそれくらいできるでしょ?
仕事してないんだからできるでしょ?って跳ね返されます。
上の子達もまだ少しは手がかかるので、旦那にも手伝って欲しいのですか、みなさん旦那さんに手伝いをお願いするとき、どうやって頼んでますか?
ゴミ出しやよく子供達を連れて休みの日は遊びに連れて行ってくれ、1人の時間を作ってくれるので、助かってるのですが、もう少し手伝いをお願いしたいと思っていて。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!8人お子さんいらっしゃるんですか✨
凄いです✨

むしろ子どもが増えてからのほうが大変ですよね💦私は子ども2人しかいませんが、たまにキャパオーバーになりますよ。
しかも双子ちゃんなら尚更大変ですよね💦💦
ママだから、ってどういう事ですか⁈ ママだってスーパーマンじゃないんだから、なんでも出来るわけないじゃないですかね。
そもそも手伝うってなんでしょうか。2人の子供なんだから、手伝うじゃなくて2人で協力して育てていくものだと思うのですが…。
一度しっかり話し合って、家事分担など決めたほうが良いと思います☺️

3kidsママ

父親なんだから、仕事しかしてないからって言い返してました!そんなにお子さんいらっしゃったら家事も大変だと思います。洗濯やお風呂掃除も任せて良いと思いますよ🥺