※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

周りの男の子の名前に悩んでいます。関連性を持たせたいけど被りすぎて困っています。

周りに男の子が多すぎて、全然名前決まりません😇😇

いいな!って思った名前が旦那の友達の子と同じ名前だったり、私の友達の子と響きが似てたり、旦那の親族に同じ名前がいたり……

娘に『藍』を使ってるので関連性持たせたいけど、まぁ〜周りと被る被る😂

コメント

ママリのママ

『藍』と関連付ける方法ですが、調べたところ花言葉が「あなた次第」でした。
なので、そこの部分で共通にして「あなた次第=1から自分の素晴らしい人生を作る」で「一(はじめ)くん」や「人生(ひとき)くん」等はどうですか?
パッと見て関連づいてないように見えるけど深い所で関連づいてるのがいつか意味を子供に聞かれた時に熱くなれると思います✨
あとは、関連付けで言えば藍の花の色と相性の良い色だったり、調べると古くからハンカチや布染めに使われてきたということで「人にとって必要な要素=人に頼られる、助ける、縁がある」という考え方もできるかなと思います。
うちはそんな感じでちょっと捻った関連付けをするつもりです🫶

• ママリ

ママリ

て、、天才ですか?😭
    藍はまさに「あなた次第」の意味に惹かれて付けたんですけど、そこで関連付けるのは全然頭にありませんでした!😳
    藍染めも、そこから「人にとって必要な要素」という考え方ができるとは、、、
    深い所で関連付いてるの在り来りじゃなくていいですね😭

とっても参考になります!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日