※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

義父にお風呂場で遭遇してしまい、気持ちの整理がつかない状況です。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

帰省中のお風呂場の脱衣所にいたら、今回初めて義父がタオルを戻しに入ろうとしてきて、扉あけられちゃったんですが💦
あんま見えてはなかったぽいですが、やっぱなんか気持ち悪いじゃないですか!でも、もうどうしようもないことだから、どういうふうに気持ちの処理したらいいんだろって感じで💦

そういう経験ある人います?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂行く前に声かけましたか?
わたしは、じじばばに大声で、「お風呂いただきまーす!」といってから入るようにしています。
出たら「お風呂でましたー!」ってちゃんといって、
アピールしてます。

入ってくるのはキモいっすね。
わざとじゃなくても

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

みんながいるリビングのすぐ隣にあって、いつも食後に旦那と子どもと3人で『お風呂入りまーす』っていつも入りに行ってるのでわかってるとは思います!

で、先に旦那と子どもが出ていって、(これも、いつものパターン)
    で、女性だからちょっと時間かかるので支度してたらなんかドア開けてきて💦
    えっと思って。

リビングにまだ私いませんけどっていう💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、それだと確かに分かりにくいですね。
    うちは、義理実家なので、夫と子供で先に入り、私は脱衣場で待機で裸の子どもの世話をしてます。
    (完全に服きた状態で)

子と旦那ともに全て完了したあとに、旦那にリビングでしっかり子守をするように頼み、完全に別で入浴しています。

あと、出るときに報告もかなり重要だと思います。
    いつまで入っては駄目なのか言わないとわからないので。

あなたの場合だと、先に出る旦那さんに「風呂出たよ、また妻だけ入ってるからな〜」と義両親に毎回毎回しっかり言うように教育すべきかな、とおもいます

• 1月10日
ゴーヤママ

そうしゃなくてももしかしてワザとなんじゃ?って思いますよね。笑
私は義実家でお風呂入る時は鍵閉めてます!笑
次からはお風呂いただきますねー!とみんなに言ってから入りましょ!それで開けてきたら確信犯。死刑ですね😇