※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳8日目で、体調不良で泣く子供に対してどう対応すべきか悩んでいます。夜間断乳をリセットすべきか、体調不良でも泣かせて寝かせるべきか、皆さんの意見を聞きたいです。抱っこで寝かせると癖になるのも心配です。

夜間断乳8日目になります!

一昨日ウイルス性結膜炎にかかってしまい、昨日の夜は風邪の症状も出て上手く眠れなさそうで何度も泣いてました。

最終的に泣き疲れて寝てくれましたが、ギャン泣きのあまり授乳してしまいそうになりました😢

でも7日目間夜間断乳に成功していたので、リセットされるのも嫌で昨日は頑張れたんですが、今日は少しの鼻水、咳とを37.9度の熱も出てしまっているので、今夜も泣くんだろうなと心配です…

みなさんだったら夜間断乳リセットしますか?
それとも体調不良でも泣かせて寝るまで頑張ってもらいますか?😢

ちなみに今まで夜泣いた時は抱っこもしないでコアラ抱きで落ち着かせていたので、体調が良くなるまで泣いたら抱っこも癖つきそうで嫌だなー、とも思ったりで悩んでます💦

みなさんのご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様は何ヶ月ですか?
また離乳食、水分は摂れていますか?
それによって変わります

• ままり

ままり

1歳0ヶ月です😊
    離乳食、水分摂れてます!

• 1月10日