※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

上の子の宿題中、下の子は静かな空間で寝落ちしてしまいます。テレビやタブレットで気が散り、隣にいないと上の子が集中できません。

上の子お子さんが宿題や家庭学習する間下のお子さんどうしてますか😩?
上の子は私が隣にいないと出来ません。

テレビでYouTubeなんて気が散って全然だめだし、タブレットでYouTubeでもゲームでも音で気が散ってダメ。

静かな空間にときはなっていると寝落ちします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にワークや塗り絵などさせていました😊

はじめてのママリ🔰

上の子はテレビを背にして座らせて、下の子は音量は下げますが普通にテレビ見させてました😂✨
うちは年の差があり上の子がかなり勉強時間が長いので、ずーっと下の子に我慢させるわけにもいかず🥺

今後どんな状況でテストを受けることになるか分からないので、周りがガヤガヤしててもシーンとしててもどんな場所でも、周りに流されず自分の力で集中して勉強できた方がいいと思ってるので、あまり環境を整えすぎなくていいかな(常に気を遣ってシーンとした状況を作らなくていいかな)と個人的には思ってます🙌☺️
小2くらいにはかなり集中してやってましたよ!

ただ、そんなに長く勉強しない・宿題のみで10分くらいで終わるとかなら、下の子に協力してもらって静かにしてもらってもいいかもですね😄
うちも公文をやっててリスニングがあるので、その時だけはお絵描きやワークをして待たせてます😄10分くらいです🫶