※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が子供に対してモラハラチックなスポーツ指導をしており、優しく教えてほしいと伝えると突っぱねられる。スポーツに詳しくないため、旦那の優しさに羨ましさを感じる。子供のフォローは自分で行うしかないか?

夫の低学年の我が子へのスポーツの教え方が
モラハラチックで嫌です。

なんでこうやるの?
こうなったらこうなるじゃん笑
適当にやってきたから
フォームがおかしくなるんだよ。
など。。

優しく教えてあげて欲しいと言うと
だったら何にもみない!
と突っぱね出します🫠
私はスポーツに詳しくないですし💦

優しく教えられる旦那さんをみると
羨ましくなります😅

もぉ諦めて、子供のことをあとで
フォローするしかないのでしょうか?

コメント

時代が変わったのに自分が教わった感じのままで変われないでしょうか。他でやってたら訴えられるレベルなのに。時代が変わった事を認識してもらうことと、他人に教わってもらうとかできないですか。

さっつん

あーめちゃくちゃ嫌ですねそれ💦

今だとYouTubeで分かりやすい動画たくさんありそうですね。
フォームなら動画撮って子どもと一緒に見比べるとか、いっそ旦那さんとも一緒に見るとか良さそうです。

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね。

誰しも最初から上手くはできないものです。
自分自身がスポーツをやってきたならわかりきってることなのかなと思うのですが。

もし、普段料理をされない旦那様なら、一度ホワイトソースを一から作ってもらってみてはどうでしょうか?
あれって小麦粉がダマになりやすくて、初めての時は難しいですよね。
その時に、なんでこうなるの?適当にやるからこうなるんじゃんと言ってやればいいのです。

ぷくぷく

旦那さん、相手に合わせて噛み砕いて説明するのが苦手なんでしょうか…😂
社会でも家庭でも、言い方ってとっても大切ですよね😭

お子さんがスポーツを嫌いにならないかがちょっと心配かなと思いました💦
あとはそういう言い方をされることが積み重なると、お子さんは段々とお父さんとお話(勉強など教えてもらうことや、相談ごとなど)しなくなるかな、と…(経験あり)💦

ままりさんがスポーツにお詳しくなくても、一緒に調べてやってみるとかどうでしょう🤔
お子さんも自分で考えたり、調べたりする力もつきますし😃

猫LOVE

分かります!!うちの旦那も最初は教えるのはかなりうざいです💦

「頑張ってやっててもすぐにできないこともあるでしょ?!そんな言い方してたらスポーツ嫌いになるよ!そうなったら責任取れんの?!」って言いました

ままりさんの旦那さんのように「なにもみない!」と突っぱねたらそのままにして、スポーツ教室とかの先生に教えてもらえばいいと思います😅