※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が水分を拒否しています。ミルクを卒業し、麦茶を飲ませていますが嫌がります。他の飲み物は少し飲んでくれるようです。1日500〜600mlの水分を摂取していますが、これは多いでしょうか?同年齢の子供の水分摂取量を知りたいです。

1歳 水分拒否気味

もうすぐで1歳1ヶ月になる子です。
3.4日前にミルクの在庫が無くなった為ミルクを卒業しました。前々から麦茶を与えてましたが、あまり好きそうな感じはありませんでしたが、卒ミしてから麦茶嫌いがより増しました。麦茶寒天など試しましたが嫌そうで食べてくれません。麦茶以外のほうじ茶などならご飯やおやつの時に挟めば多少は飲んでくれます。便秘や水分不足が怖いです。
今はご飯のスープなども合わせて1日500後半から600くらい水分取ってます。この量は多いですか?少ないでしょうか?

同じくらいの月齢の子に1日大体どれくらい水分を与えているのか参考にしたいのでみなさん教えて頂きたいです。
ちなみに体重は9キロくらいです。

コメント

ママリ🔰

うちの子も水分摂取苦手です😥
水分単体だったら1日200〜350くらいしか飲みません。。
料理などと合わせても450とかです💦

毎日💩出てるし、おしっこもいっぱいしてるので、この子なりに足りてるんだろうって思ってますが、心配なのでほんとに飲まない時はジュース飲ませてます😖

体重も同じくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも💩もおしっこもしっかりしてます!ジュースも最近飲みが悪くて困ったもんです、、😭

• 1月10日
あー©

うちも麦茶嫌いでした!
哺乳瓶のように上を向いて吸うタイプのマグからストローマグに変えたらストローを吸うのが楽しかったのか徐々に飲んでくれるようになりました!
今は1日1Lほど飲んでいつもオムツパンパン笑ですが最初の頃は350も飲めなかったので勿体ないし西松屋で150ccのマグを買って好きなように練習させました!
麦茶の味が嫌いだったら水ではダメでしょうか?
飲めなかった時はアンパンマンジュースをおやつの時に飲ませてました🍹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水はまだ試した事がなかったので試してみようと思います😎

• 1月10日