※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

寝返り後のワンオペ風呂で困っています。バウンサーが使えなくなり、赤ちゃんをどこに置いておけばいいか悩んでいます。脱衣所や風呂場で待てるグッズややり方を教えてください。

寝返りしたあとのワンオペ風呂、どのようにやってますか?
今まではバウンサーで脱衣所で待っててもらって、私は髪の毛も身体も洗えたのですが、急にバウンサーがダメになってしまいました。バウンサーに乗せるとギャン泣きします。私は髪の毛を洗うのは諦めて、夫の帰宅後入り直しているのですが、それでも風呂前後で赤ちゃんを置いておける場所は必要かなと思います。昨日はギャン泣き放置して急いで自分の身体を洗いました🥵
脱衣所や風呂場で待てるグッズややり方、何かありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き放置ダメなんですか⁉️
めっちゃギャン泣き放置しながらお風呂入ってました!w
ちょっと待ってね〜って声かけながらいつもより倍速で洗ってましたが❗️
たまにバンボを風呂場に置きそこに子供を座らせて待ってもらう事もありました🌟

• ハム

ハム

確かに!ギャン泣きされると急かされるし、泣き声ってなんかメンタルに来ちゃうんですよね😭
    割り切りもアリですね。

バンボ、ずっと気になっていたんですが、買わないまま今に至り、寿命が短いと聞くので今からは買えず💦

コメントありがとうございました!

• 1月10日
ママリ

ラッコハグなどの浸かれるのに入れておくのはどうですかね🤔
それか危なくないようにして
脱衣所で遊んでもらってるか、、

• ハム

ハム

浴室内に最初から一緒に入っちゃうやり方ですね!
    新生児の時使ってたただのプラのベビーバスは腰が座らないと座っておけませんよね・・💦
    考えてみます!
    ありがとうございました!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

あ、それなんか座るように出来る付属のが今売ってるみたいですよ☺️

• 1月10日
  • ハム

ハム

なんと!そんなグッズがあるのですか!
    探してみます!貴重な情報ありがとうございます♡

• 1月10日

子どもだけベビーバスで先に洗って(自分は着衣)
寝かしつけ終わってからベビーモニターで見守りながら入ってました😂
つかまり立ちできるようになった6ヶ月後半からは一緒に入ってました!

• ハム

ハム

ありがとうございます😊
    うちのベビーバスはシンクで使えるタイプで、かなりコンパクトでもう入らなそうな予感です・・💦
    着衣で赤ちゃんだけ洗うパターンでもいいかもしれないですね!
    考えてみます。ありがとうございました!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も脱衣所ギャン泣きの時期がありました💦見えなくなるのが嫌なんでしょうね😂
お風呂の床にマット敷いて転がしておいて話しつつちょくちょくシャワー掛けながら自分洗ってました!お風呂用のイスがあったら良かったかなって思ってます。。つかまり立ちできちゃえば使わないし数ヶ月だなーと思って買わずにいました。出る時は一緒に出て自分サッとバスローブかぶって子どものことやってました☆

• ハム

ハム

成長したんですかね💦
    一緒に浴室入るパターンがいいかもしれないですね。参考になりました、ありがとうございます😊
    ちなみにつかまり立ちできたら、浴槽のヘリに捕まって待てるってことですか?無知ですみません💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです〜☆
    自分がお風呂のイスに座り両足の間に赤ちゃん立ってもらって浴槽のヘリに捕まらせてました!転んでも足でキャッチ?出来るので楽でしたよ〜😊

• 1月11日
  • ハム

ハム

ありがとうございます!
    そうなんですね!つかまり立ちしたら一気にやりやすくなりそうです♡
    ありがとうございました!

• 1月11日
ぴっぷる

寝かせられるバスチェアを使って最初から最後まで一緒にお風呂に入ってます!
普段は寝返りするのですがそのバスチェアでは寝返りしないので(念のため足で転がらないようにガードもしてます)まず子供を洗い、その次に自分も洗って、先に自分の体を拭いて着替えを済ませてから子供の体を拭いて、お風呂を出てます🛀(ワンオペの時はシャワーだけです💦)

• ハム

ハム

ありがとうございます😊
    浴室内に一緒にいるパターンですね!
    私もその方向で検討してみようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月11日