※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsma
子育て・グッズ

10歳の息子が口答えしてきたらどのように対応していますか?同じくらいの子がいる方、お子さんの年齢も教えてください。

10歳の息子。
あぁ言えばこう言う、口答え
してきたらどのように対応していますか?

同じくらいの歳の子がいる方、お子さんの年齢も併せて教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

小学3年生の男の子がいます。
偉そうに口答えしたりひろゆきの真似して煽ってきたりします。
「恥ずかしいね。そのセリフ、いつか黒歴史になるよ」と白い目で言い返します。

たぶん良くない対応だと思いますが、ムカつきすぎて諭したりするのとか無理です💦

• 3kidsma

3kidsma

ありがとうございます
    めちゃくちゃむかつきますよね🫠🫠
    本気になったら負けだと思っててもカチンときてしまって💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチンとくるお気持ちわかります💦
    だって本当めっちゃムカつきますよね!

ついカッとなって「いい加減にしなさい!」「誰に向かって口を聞いているの!」とキレたこともあります。
    でも私がキレればキレるほど調子に乗るので、相手にしないことにしました😂

「そういうバカみたいなことばかり言ってると周りに誰もいなくなるよ」
    「イキってるのがかっこいいと思ってる?ダサいからやめたら?」
    と低いトーンで言いますw

これからもっと酷い反抗期が来ると思うと恐ろしいですよね…

• 1月10日
  • 3kidsma

3kidsma

今日はカッとなってブチギレてしまいました🫠🫠

• 1月10日