※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の来年用服のサイズと、1歳からのセパレート服について教えてください。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
ユニクロの服が値下がりしているので来年用の子ども服を買っておきたいと思っているのですが、何サイズの服を購入すればよいのでしょうか?
アウターは大きめでもいいけどトップス、レギンスは大きすぎない方がいい等あれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

また、1歳ぐらいからであればセパレートの服を着せていますか?

よろしくお願いします!

コメント

Yuu

普通体型なら80位がちょうどだと思いますよ^ ^
一歳だと人によりますが、セパレートがほとんどだと思います^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    80サイズで探してみます☺️
    ちなみに何ヶ月くらいからセパレートの服着させていましか?

• 1月10日
  • Yuu

Yuu

首が座ったあたりからはセパレートも着せてましたよ^ ^
    セパレートを良く着るようになったのは、生後半年くらいです^ ^

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊全然想像つかなかったので情報助かります✨

• 1月11日
ミルクティ👩‍🍼

成長曲線ド真ん中の標準体型の息子は、セパレートの80を着ていました😂
80は6ヶ月~1歳半くらいまでしか着れませんでした🥹

ワンシーズンで良いなら80。長く着せたいなら90以上を買ったほうが良いと思います🤔
ブカブカでも袖や裾を折って着せれば大丈夫だと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり皆さんセパレートなんですね✨
    ちなみに何ヶ月くらいからセパレートを着させていましたか?

80だとワンシーズンになりそうですね🤔検討してみます!

• 1月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

3人共、6ヶ月過ぎてからセパレート着せています😊

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    セパレートになったらお洋服の幅広がりそうで楽しみです✨

• 1月11日