※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に100玉そろばんは買ってよいと思いますか?遊び方や感想を教えてください。

2歳ごろに100玉そろばん持っていた(いる)人、買ってよかったですか?

数字は毎日唱えるように数えているくらい好きで、そろばん好きな事は間違いなさそうなので買おうかなと思うのですが、
幼児教育などに行っているわけではないので親の私がどうやって遊べばいいかわかっていません😅


2歳だと
一つずつ動かして1、2、、、と数えるだけでしょうか?

遊びの声かけなど、どうしていますか?

遊んでいてどんな感じなのか感想を教えてください🙇‍♀️

コメント

初ままり

うちは、お下がりで貰って、持ってますが…
数字に興味がないので全く参考にはならないと思うんですけど🤣
玉を床に向けてゴロゴロ転がして遊んでました😂

あとは、色が違うので色ごとで何個ずつとかの移動はさせてましたね🥹
でも、興味があまりないので、続きませんでしたけど😂
年中とか年長になれば、そろばん的要素を使って教えてました上の子には🤗
下の子は、ゴロゴロ転がして遊ぶだけです今も🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く使えそうですね😄
    ありがとうございます!!

    • 1月11日
じゅん

買ってよかったですよ〜✨
使い方とかは文字にまとめることできませんでした😂

2歳の時はちゃんとやりませんでしたが。笑
まぁ、親がやって見せるだけでも、唱えるよりも視覚で数の塊がわかるので、効果あると思います◎

YouTubeとかに使い方動画載ってるので、それ見たら参考になると思います🙆‍♀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数の概念を理解するのによさそうですね😆
    YouTubeに動画あるのですね!
    ありがとうございました!!

    • 1月11日
ゆんた

上の子が4歳頃に買って下の子たちは小さい頃からありますが、2歳頃はガチャガチャしたりして遊ぶのが主でした😂💦
数教えだした後なら数えたり、2ずつ読んだり足し算や引き算の時に使ったり色々してましたよ。掛け算でも使えるみたいなのパンフレットにあったのですが、掛け算はそのまま覚えたみたいです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!2ずつ読んだりもできますね!
    計算を理解する年まで長く使えそうですね😆
    ありがとうございました!!

    • 1月11日