※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友といる時、あ…この人とは金銭感覚違うわ、、と思った瞬間てどんな時ですか?💰😂

ママ友といる時、
あ…この人とは金銭感覚違うわ、、
と思った瞬間てどんな時ですか?💰😂

コメント

タルト

私は保育園に預けながら扶養内でパートしてて 保育料もかかるのに働く意味あるの?って友達に言われた。その子も専業主婦で、夫から小遣い五万円毎月もらってるといってて、
私と変わらない!と思って悲しくなった
なのにその子はブランド物とか持たないし服もぢみだし、メイクもしないし…
どこに使ってるんだろう?って思った

ママリ

おしゃれなママ友で、毎回会う度に違う服を着ていたので、お金持ちだなぁと思っていましたが、
お金の話題になった時に、貯金を全然していない、と聞いて、金銭感覚違うわぁと思いました!

でもとっても良い子で好きでした💓

ママリ

遠足にお菓子持っていくって話になったときに、
100円以上のお菓子は買えない(買いたくない)って言われた時は、
金銭感覚違うな〜って思いました😂💦

ただケチなのか本当にお金がないのかわからないけど、
通ってるの幼稚園だし…明らかに働いてないし…
多分もう考え方から金銭感覚から色んなものが合わないだろうなって思いました🤣💦

はじめてのママリ🔰

園の制服、ある程度状態の良いものだけをお下がりする人が殆どだけど、そのママは黄ばんだ白シャツやら日焼けしたバッグのみをくれた。。
これは流石に洗いがえにもならない、、と捨てました😅
物を大切にするママなんだろうけど、金銭感覚というかそこの感覚が違うの辛かったです。

はる

・河北麻友子ちゃんなど、芸能人がよく使ってる抱っこ紐をつけてたとき
・保育園のお子さんか真っ白なブランドのロンTを着てるのを見た時
・有名な高級ベビーカーを押してた時(やっぱりと思った!)
・高そうだけどとっても素敵なニットを着てた時!

同じ方なのですが、服に対する金銭感覚が違うなーは身につけてるもので分かりますね!

ももりん

専業主婦でお金がないない~!と言いながら、持っている物は高値な物。
そして一緒に買い物していると私よりも高い物をポンポン買っている時(笑)

ママリ

4人兄弟、専業主婦。
年に一回ずつユニバとディズニー行ってて、すごいなあと思います🤗

ママリ

お金ないないといいながら旅行とか頻繁に行ったり物とか買ってる時ですかね。

お金あっても無いふりしません…?う
コメント見て、そういうのが伝わらない方も多いんだなーとビックリしました😅