※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

年賀状について旦那が毎年出してくれと言っていたから仕方なく出してい…

年賀状について

旦那が毎年出してくれと言っていたから仕方なく出していた年賀状。元々旦那母からは毎年送っても来やしませんでしまが、今年、旦那の親族全員からのみ、誰1人年賀状が来ませんでした笑 ちょっとイラ💢笑笑 別に年賀状なんて、出しても出さなくても別にこだわりないですけど、なんで旦那の親族に一生懸命書いたのに誰1人返事ないとか、いじめかよ笑 もう出したければ自分で書けば?と旦那に言いました。 私は来た方には必ず出さないと気が済まないタイプです。 

年賀状なんて、来ても来なくても気にしない方ですが、出しても来なくなった人にイラっとしませんか?

今まで散々私たち夫婦に子どもがいなかったら、子どもとの年賀状を送りつけてきていたのに
うちに子どもが生まれたらガン無視の人とか、ちょっと距離を置きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もだしてますが、返ってこない人何人かいますね!
とはいえあまり気にしたことないです🤣
友達なら年賀状じまいしたのかな?とかくらいは考えますが、夫の親戚は返ってこようがこまいがどっちでも大丈夫です。笑
年賀状面倒なんだろうなーくらいに思ってます🤣
こっちから元気に過ごしてるよっていう便りになればいいかなと!

• はじめてのままり

はじめてのままり

大人ですね。😭私の考えが幼稚すぎですね💦💦反省します!コメントありがとうございました😊

• 1月10日
ママリ✨

私がきても出さないので来なくても気になりませんが、旦那側は自分でやってもらってます🖐️笑
あんたの親戚とか知ったこっちゃないし。スタイルです(笑)

毎年何もしないので今年だけ一言書くの手伝ったら
「まじありがとう!!ほんと神!!結婚してよかったわ!」とめちゃくちゃ感謝されました🤭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。素敵な旦那様ですね❤️ 私も一旦、絶対来る人以外もう年賀状じまいしようかなと思ってます

• 1月10日
はじめてのママリ

来たら返しますし、送らないと決めたらそういう風に連絡しますね。お互い無しにしようね〜みたいな。急に来なくなったら何かあったのかな?と心配にもなりますし。

旦那の親戚はとりあえず毎年やり取りしてますが、一言添えるのを丸投げしたら何も書かずに出してました🙄じゃ今までも要らなかったやん、私の努力…😇ってなりました。

子供産まれた途端〜の人はもう縁切りでいいと思います😅所詮そこまでの関係だったんだなと割り切ります👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

具体的にアドバイスをありがとうございます。
    そうなんですよ、今まで子ども含めた家族の写真を長年送ってきていたのに急にこちらに子どもができたらぴたっと来なくなるって、え?😅て思ってしまって。。。ありがとうございます、もう出しません。笑

• 1月10日