※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

妊活中で不安です。自己タイミング取り、病院で検査始めるべきでしょうか?

1人目妊活4周期目、体温下がったのでリセットすると思います😢

旦那と相談して6周期までは自己でタイミングを取ろうと思っていたのですが、確率の問題なのか、不妊なのか、赤ちゃん来てくれるのか不安です…
5.6周期目くらいで1人目授かった方いたらお話し伺いたいです。
希望が欲しいです🥲

生理はアプリの予定日に来てるし、排卵検査薬もアプリの予測日1.2日前に強陽性が出て、予定日に陰性になってるのでタイミングは合ってると思うのですが、その場合、病院に行ってもタイミング見てもらうところから始まるのでしょうか?
ホルモン検査とか卵管閉塞がないかなどの検査からすることはできるのでしょうか?

質問が多く、長文になってしまいすいません。
読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの2人目は7周期目でできました!

全く一緒で排卵検査薬も毎月してその週ほぼ毎日タイミング取っても全然ダメで🥲

1人目がデキ婚だったので安易にすぐできるだろうと思ってたのですごいストレスで生理が来たとき泣くレベルでした😵、、

病院にはいってないので参考にならないかもしれませんが
もう一旦妊活ゆるくで遊んでやる!!と思ってディズニー行ったりしてたらその月に妊娠してました😂

ストレスでダメだったのかなと今では思います🌀
あとはほんとに運とタイミングだなとすごい思いました、、

基本的には1年出来ないと病院に行った方がいいと調べたら書いてありましたが早めに行っても損は無いと思います!

らびさんにべびが来ることを願ってます!👶🏻

• らび

らび

ご出産おめでとうございます!
    子育てで一番忙しい時期ですよね!返信ありがとうございます😢

わかります!生理のたびにうじうじ泣いてしまって旦那に迷惑かけてしまって…😭
    やっぱり諦めたら、とかお休みしたら妊娠したっていうの本当なんですね!😊
    妊活ゆるくの周期もタイミングは排卵日狙って取ってましたか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

お気遣いの言葉ありがとうございます☺️

旦那も仕事帰りが遅いのに妊活に付き合わされて疲れてたので本当に焦りもやばくて🥲

妊娠してるかも!と期待して排卵日以降は飲酒も薬も避けたりしてんのに全く来なくてなんでだよ!!って思ってました😂

ゆる妊活中も狙ってました!
    でもいつもよりガチじゃなくて排卵検査もやらずだいたいこの辺でしょ〜ってとこで3回くらい適当にやったら妊娠しました!

ルナルナが消えてしまったんですけど確か排卵日2日前と2日後とその間に1回だったと思います!

• 1月10日
  • らび

らび

お仕事の後だとタイミング難しいですよね😭かと言って朝なんて絶対無理だし…

なるほど!排卵検査薬すると今日!絶対!ってなって作業っぽくなっちゃうんですよね😂

ゆるくでもちゃんとタイミング取れてたんですね!
    もう少したったら私もゆるくでやってみることにします…!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

不妊治療専門のクリニックとかならまず検査からしてくれますよ!補足にある検査では妊娠できるかどうかは分からないですね。健康診断みたいな物です。
卵管造影とか採血、性液検査、フーナーテストとかすると自然妊娠可能かとか今の貴方の状態もわかります。
もしここに異常があった場合はどんなに頑張っても自然妊娠は難しい場合があるので時間だけが勿体無いですね。

検査だけでもした方が良いとは思いますが検査にもお金はかかるので旦那さんと話し合ってみて下さい。

• らび

らび

はじめてのママり🔰
    不妊治療専門のところがあるんですね!
    自然妊娠ができるかどうかの検査をするだけで気持ちも少し楽になるますよね…不妊治療専門のところ探して相談してみようと思います!
    はじめてのママリさんが上げてくださった検査は全部保険適用外ですか?

• 1月10日
まゆ

病院行ったらまず基本的な血液検査やホルモン検査は最初にしてもらえます。その後、精液検査や卵管造影も勧められます。皆さん仰るように、そこで異常があれば自己タイミングで妊活しても難しいので、できる検査はした方がいいと思います。
又、排卵してても無事受精して着床できる大きさかとか、病院で見てもらってしか分からないこともあると思います。
私は何も異常はありませんでしたが、妊娠に2年かかりました。赤ちゃん迎える体の準備がそれだけかかったのかなぁとか考えてます。
早く赤ちゃん授かれることを祈ってます!

• らび

らび

まず検査から入れるんですね!
    やはり基礎的なところを調べるに越したことはないですよね…
    着床できる大きさなどもあるんですね!排卵した時点でちゃんと大きくなってるものだと思ってました😣
    一度不妊治療専門のところを探してみます!

ご懐妊おめでとうございます!
    まゆさんのお話聞いて少し勇気が出ました😭
    寒いので暖かくして、赤ちゃんと幸せなマタニティライフ送ってください❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日