※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動鼻吸引機についての質問です。赤ちゃんの鼻水を吸引したいが、ハンディタイプでは奥まで吸引できず、置き型タイプを検討中。ピジョンとメルシーポットの比較を知りたいです。

電動鼻吸引機について

ハンディタイプのものは持っているんですが、鼻水が鼻の中で見える範囲のものしか吸引できません。
置き型タイプの方が吸引圧も上がるので、鼻の奥の物も取れるんでしょうか?
3ヶ月の赤ちゃんなんですが、耳鼻科で鼻風邪と言われました。見える鼻の中には鼻水はないんですが、ズビズビゴロゴロとしているので、まめに取りたいです。
購入するとしたら、ピジョンかメルシーポットかな?と思います。この2つ利用されている方のお話が聞きたいです。

コメント

ゆか

ピジョンを使ってます。
チューブを洗う必要がないので、使いたい時にサッと洗って使えるので便利です。
吸引力はメルシーポットの方が高いかなと思いますが、メルシーポット用のボンジュールというノズルを購入して使う事でしっかり吸えてます。

ボンジュールと名前は忘れましたがガラスのノズルもあるみたいでそれがめちゃくちゃ吸えるらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンはめんどくささがないのがいいですよね!
    吸引力が高いのは高ポイントなので、悩みどころですが、ピジョンもボンジュール使えるんですね!

• 1月13日
  • ゆか

ゆか

メルシーポット使った事が無いので吸引力高いらしいってぐらいですが😓

ボンジュールはめていて、若干接続部分に鼻水が溜まっている事はありますが、外さなければ漏れ出てくる事も無いし、ボンジュールの方が穴の幅が広いので塊みたいなのもしっかり吸えてます。

• 1月13日