※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、転職を考えています。現職は時短で19:00まで働く必要あり。転職先は時短でずっと働けるが、旦那は忙しく、週7でワンオペ。

皆さんなら転職しますか?
現在育休中、4月から戻る予定ですがそのタイミングで転職するか迷ってます。

①現在のところ
社員
8:30〜17:30(時短社員勤務)
木曜土曜午後休み 日曜休み
ボーナス10万程
社会保険 厚生年金
末っ子が3歳になったらフルタイムの19:00までに戻さなければいけません
車で30分

②転職するか迷ってるところ
社員
8:30〜14:30(時短社員勤務)
水曜木曜午後休み 日曜休み
ボーナス10万程
社会保険 厚生年金
ずっと時短勤務可能です
車で30分

旦那は管理職で月一程しか休みがありません
週7で、ワンオペしています

コメント

*Seira*

私も同じ立場でしたら、とりあえず3歳の時短が終わるまでいて、その時期が近くなったら転職活動かなぁと思います😊
お子さん3人いて、下のお子さんが保育園慣れるまでやはり病気のループは免れないと思いますし、新しい仕事や職場環境が合わない可能性もあるので🥲

もし今の職場が、人間関係がよく、子供の体調不良に理解がある会社なら、お子さんが免疫つく3歳位までは現状維持の方がよいかなぁと思います🙆‍♀️

とはいえ、ワンオペで大変過ぎるのであれば転職もありだとは思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くその通りです😭🥹👏

    • 1月10日
  • *Seira*

    *Seira*


    グッドアンサーありがとうございます😊
    ワンオペでお子さん3人、ワーママは本当に本当に大変だと思います😭
    無理しすぎないでできる範囲でよいと思います😊
    いざとなったら辞められますし頑張りすぎないでくださいね🥹

    • 1月10日