※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおもちゃを壊し、本を傷つけることに悩んでいます。自身の子供時代との違いに疑問を感じています。

こどもが物をなくしたり壊したりするのですが、、
三歳息子ですが、二歳くらいから、おもちゃをすぐいじって壊したり、うっかり落として壊したし(一日何度もおとす)、ふんだりして結果壊したり(わざと)、おもちゃがすぐなくなったとか、見つからないとか、、
おもちゃいれも、分別されてはなく、それぞれのシリーズの箱にいろんなおもちゃや紙ゴミ(落書きしたやつや折り紙)とかもごちゃ混ぜで汚くて、、

5歳の息子もそうです、、壊すことはかなり減りましたが、、
三歳も5歳も本はページが折れ曲がったり

おかしいですか?

私が小さいときは壊すこともなく、なくすこともなかったし、本は傷ひとつなく新品同様な扱いで、片付けも丁寧だったのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は小学生になっても傘や服を破いて帰ってきたり、すぐなくしたりが多いと聞きますね、制服破いてしまうとか(笑)
公園でもカバン下にぽーいで踏んでる子も見たことあります…

女の子はそういうことすることはあんまりないですよね、理解もはやいし、そこらへんの違いですかね🥲

自分も娘もなくしたり壊したりはないです、周りの男の子ママは嘆いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子特有なんですね(>_<)

• 1月10日