※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚
妊活

妊活5ヶ月目で、ピルを辞めてから黄体ホルモンが少なく無排卵が続いています。27歳で早く妊娠したいが、自然妊娠が難しいかもしれず、病院相談を考えています。

妊活5ヶ月目です。

3年間ピルを飲んでいて10月に辞めてから妊活しています。
黄体ホルモンが少ないらしく、12月と2月は無排卵でした。
12月は少量の血が12日間でて、2月は未だに生理が来ていません。
検査薬も陰性でした。
ピルを飲む前でも生理がこないことなんてありませんでした。
今年27歳なので周りには焦ることないと言われますが、できるなら早く欲しいなと思います。
排卵日も特定できないので自力での自然妊娠は難しいかなと思い始めて来ました。
27歳で妊活5ヶ月目ですが病院に相談してもいいですよね?
不妊治療とズバリ言われるのも怖いなと思うんですがダラダラしてるのも怖いし…( ; ; )

コメント

ままり

五ヶ月だったらまだ不妊には入らないと思いますよ😊
でも無排卵とかなら、相談しても、いいかもしれません✨

• ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

そうですよね😊
    ありがとうございます!

• 3月10日
マヨネーズ

私も高校時代からずっと生理不順でピルを服用していました😃
先生からは排卵回数が少ない為、妊娠はしにくいと言われていましたが、避妊をやめたその月に妊娠できました😊
私も妊娠できるか不安だった為、一応病院で血液の検査だけしてもらいましたが、問題ないとの事でした⭐️
妊娠できるかなー?と不安になっているとストレスもたまってしまい、なかなか授かれなくなってしまうと思うので、まずは妊娠を焦らず、旦那様と幸せな時間を共有した方が妊娠しやすいような気がします☺️
夫婦が幸せで笑っていられれば、そのうち素敵な赤ちゃんが来てくれると思います💕

すぐ妊娠できて羨ましいです😣
    血液検査だけはして、黄体ホルモンが少ないと言われたんですがその月だけかもしれないと言われました。
    よく楽しくしてれば授かるとか言われますけどねぇ…💨
    気長に頑張ってみます💪🏻

• 3月10日
いぶき

私も3年間ピルのんでました!去年の8月に中止してます!私の場合は子宮内膜がうすくなったようで生理の量も少なく、周期もながーかったです!笑
12月からクロミッドや注射を始めました!相談もそうですが、不安なこととか病院で吐き出しにいくのもストレスためないためにいいことだと思います!思いつめず、リラックスですよ〜♪
お互い授かれるといいですね(^^)

そうですよね!不安を除くのも大事ですよね😭
    注射とか大変じゃないですか?
    高いとか…(´・_・`)
    お互い授かれますように🙏🏻💕

• 3月10日
ち

私も今年27歳です!
年齢が同じなのでついコメントしてしまいました〜( ´∀`)💦
私は昨年4月から妊活で、12月から病院に通ってます!
もっと早く病院行けば良かったーって感じです笑
私は原因が分かったので薬飲んで妊活してますよ(^^)
まだ全然ダメで毎月落ち込みますが…笑

行くのは勇気いりますが、頑張って下さい(;_;)!!
病院行くと排卵日も教えてくれますし、
何か心配な事があれば相談にものってくれますよ(^^)

お互い頑張りましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

同い年なんですね!!
    原因はなんだったんですか?
    まだ若いんだからってよく言われるけど原因もわからず毎月テンション下がるのは辛いですよね…
    だから私も早めに言って早めに対策できたらなと思ったんです(o^^o)

早めに病院行ってみようと思います💓
    ありがとうございます❤

• 3月10日
  • ち

原因は高プロラクチン血症だったので
    カバサールという薬を飲んでいます(^^)
    それから卵胞が育ちにくいので、
    クロミッドという薬も飲んでます!
    何だか色々ありますが、先生を信じて…笑
    頑張ってます!!

また何かあればお話しましょ〜(っ´ω`c)
    お互い授かれますように♡

• 3月11日
ダッフィー

こんばんは!
黄体ホルモンと検索したら
775さんのココにたどり着きました😊
妊娠おめでとうございます✨

黄体ホルモンが少なかったということなのですがどのようにして妊娠できたんですか?😣

妊活中の黄体ホルモンの数値とか覚えていらっしゃいますか?

お話し聞かせてください😣

こんばんは!

初めての無排卵の時に病院で血液検査をしたら黄体ホルモンが少ないと言われましたが、その月にもよるし、増やす方法もこれと言ってないと言われました。
    なので自分で黄体ホルモンのためになにをしたわけでもありません!
    とりあえず毎日基礎体温を測って排卵日を予測してたんですけど不順もあって予測しきれず…。
    排卵日だ!と思ってもそのまま体温が上がらない月があったんです。
    また無排卵か…って朝からテンション下がりまくりで嫌になって基礎体温測るのを辞めたんです🙌🏻
    また生理来たら測り始めよう!と思って!
    でも一応排卵日っぽいところは意識して仲良ししてたら予想外の妊娠だったんです❤️
    基礎体温計ったり、この日にやらなきゃ!っていうのがストレスだったのかなーって🤗
    あとマイホームを検討し始めた時期でもあったので頭から妊活が薄れてたっていうのも大きいと思います。
    それまでは妊活中心で仕事中も妊娠するためにはどうすれば…って拘束されてたんです。
    でもマイホーム考えるようになってからは妊活のことを考えることが減って気が楽になっていたのかな?と。
    よくここで妊娠できないって相談すると
    赤ちゃんは仲良くしてる夫婦のところに来てくれるから焦らずに💓とか
    もっと気楽に!って言われるけど正直そんなん無理だし💭って腐ってた時があったんです笑
    わかってるし!!仲良くしてるし!!って笑

だから私からのアドバイスとしたら、妊活以外に興味を持って少し妊活から離れてみてはいかがでしょう😀
    自分で思っているより妊活によるストレスを感じていたんだなと妊娠してから気づきました。
    妊活以外の興味を探すのも難しいかもしれませんが、ホルモンって少しのストレスですぐ乱れるみたいなので😣

• 4月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

長々と丁寧に返信くださりありがとうございます😣✨

妊活のことを考えるのをやめるとできるって良く聞きますよね👂

でも実際に、病院を転院するタイミングで
    お休みしたときに薬もなにも飲んでないのに高温期がめちゃくちゃ安定してました😣
    妊活を完全にお休みするためにタイミングをとらなかったのが後悔です!笑

だからやっぱり妊活がストレスなのかな〜?と思ってます😣

しかも私も今マイホームを建ててて来月お引越しです!たしかに今はマイホームの楽しみがあるからそっちに気がいってます✨

暇になるとこうやって検索魔になってしまってますが…笑

でも黄体ホルモンが少なくても妊娠できることがわかって良かったです😊

旦那とは普通に仲良しなのでいつでも赤ちゃんきてくれていんですけどね〜笑

あまり考えないようにします😊

ありがとうございます😊💕

• 4月18日

言いますよねー!!
    でも実際そんなの無理って感じですよね😅
    だからわたしもマイホームの件があってよかったです💕
    実際初めての出産と初めてのマイホームが重なってどうしよう💰ってなってますが結果オーライです🤗

妊活ってほんと自分で思っているよりストレスですよね!
    何ヶ月も頭の中が妊活でいっぱいなんですもん😤
    妊活中はママリもお休みしてました笑
    なんか妊娠できない人のを読んで暗い気持ちを共有してしまいそうで😅
    こんな言い方失礼かもしれませんが😣

新しいおうちで仲良ししてたら赤ちゃん来てくれそうですね❤️
    排卵日とか意識し過ぎずにしたい時にする気持ちの方ができるかもしれません☺️
    妊活中は結構「今日するからね!起きてて!」って感じだったので笑

ミニーさんも可愛い赤ちゃん授かりますように🙏🏻💕

• 4月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます(*^^*)💕

もういつでも来ていいように準備ばっちりです😊👌

今朝も体温がいまいち前よりも上がらず今周期も諦めかけています💦
    そう思うことがストレスなんだと思うのですが…笑

まあゆる〜く頑張ります😊

775さんのベビちゃんが元気に育ちますように💕

ありがとうございました😊

• 4月19日

あ!あともういっこありました!
    バラのアロマが女性ホルモン活性化にいいんですよ🌹
    でもバラが何でもいいわけではなく、ちゃんとバラから抽出された本物のバラのアロマオイルです。
    そこらへんに売っているバラの香りのボディークリームなんかじゃダメです!
    本物のバラのアロマはトラック1台分の花びらから拳👊🏻くらいしか取れないので正直高いですが毎日嗅いでました!
    参考になったら嬉しいです🌹

• 4月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

素敵な情報ありがとうございます😊🌹✨

バラのオイルを嗅いでいるだけで女性ホルモンが出るなんて✨マイホームで使いたいです😊

ちなみにどこに売ってるやつを使ってましたか?😣
    いくらくらいですか?💕

• 4月19日

私はシュワルツコフというメーカーのローズシリーズを使ってました!
    天然のダマスクローズオイルが入っていると聞いたので毎日これでシャンプートリートメントしてました🤗
    アロマたくより楽でしたよ✨✨

• 4月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😊✨

調べてみます🌹✨

• 4月20日